la base(ラバーゼ)のボウルと角バット

 

17.11.7.png

 

la base(ラバーゼ)

 

 

 

 

 

前々から使ってみたいなぁと思っていた

 

la base(ラバーゼ)のボウルやバット。

 

 

楽天お買い物マラソンでたくさんポイントが付いたので

 

やっと買うことが出来ました!

 

 

ポイントと楽天24の15%OFFクーポンを使って

↓ ↓ ↓

「楽天24 ラバーゼ製品」

 

 

 

ラバーゼのまな板は大のお気に入りで

 

引っ越し時にまな板を新調した時もリピしたほどなのですが

 

ボウルやバットはけっこう値段が高いので

 

今までなかなか手が出なかったんです・・・

 

 

でもさすがに高いだけあって使い心地 最高ですね〜!

 

縁の巻き込みがないのでストレスフリーなんですよ♪

 

 

 

私は料理をするとき 使い終わった鍋やボウルを

 

合間にどんどん洗って拭いて乾かして

 

少しでも早く片付けてしまいたい方なのですが

 

ボウルなんかの縁の巻き込み部分って

 

フキンだけでは綺麗に拭けないので

 

今までかなりストレスだったんです。

 

 

毎回ティッシュの端を折って隙間に入れて拭き

 

それでも完全には拭き切れないから

 

乾くまでしばらく干して・・・としていたのですが

 

ラバーゼならほんとにさっと拭くだけで

 

すぐに引き出しへ仕舞える♪

 

 

 

あと、ステンレスの質感がちょうどいいんです!

 

重すぎず軽すぎず、そしてほんのり艶消し。

 

 

このほんのりっていうのがすごく大事で

 

無印良品や柳宗理のボウルのように完全な艶消しだと

 

重ねた時とか当たった時のあの独特の音が

 

どうしても耐えられないんです、私。

 

 

あのカサカサした金属音!

 

分かる方、いらっしゃいますか?(汗)

 

 

艶消しの方が見た目は断然かっこいいんだけど

 

もぉ身震いするほど苦手なんですよね〜あの音。

 

(。>﹏<。)

 

 

 

なのでこのラバーゼなら

 

ほどよくマットで高級感はあるんだけど

 

あのカサカサした金属音はしない

 

ということで、私にとっては理想的♡

 

 

 

今回は15cmと21cmのボウルと

 

角バット2個、角ざる1個、角プレート1個を買ったのですが

 

今度ポイントが溜まったら27cm/15cm/21cmの

 

3点セットを追加したいなぁと思っています♪

 

 

 

あっ、そうだ。

 

角バットや角ざるもちょうどいいサイズ感で

 

使い勝手いいですよ〜

 

 

お薦めです(*´m`)

 

 

 

 

 


1日1ページ手帳EDiT活用術 [専業主婦] 03

 

17.11.2no1.png

 

 

 

 

 

EDiT 1日1ページを始めて1か月。

 

こんな調子で↑毎日欠かさず日記をつけることが出来ました。

 

 

調子の悪い日とかお出かけしていた日などは

 

食べたものだけを記録しておいて

 

後でまとめて書いたりもしています。

 

 

無理なときは白紙でもいいと思っているのですが

 

今のところとても楽しいので苦痛感はゼロですね♪

 

 

 

大きい画像はこちら↓ ↓ ↓

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

家族が虚弱だと予定していた献立が食べられない

 

というようなことが頻繁に起こります。

 

 

そして私がダウンすると

 

食事が出前とか買ってきてもらったものになるので

 

ほんと不経済(T-T)

 

 

医療費や薬代もかかるしねぇ・・・。

 


 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

先週末EXPOCITYへ行ったときに

 

ゴホゴホと咳き込んでいる人がいたので

 

「あっ、やばい。」と思ったのですが

 

やはり風邪をもらってきてしまいました。

 

(私の免疫力って・・・)

 

 

腸内フローラをよくするために

 

毎日乳酸菌サプリ飲んでいるのになぁ・・・

 

 

 

でね、週末も体調が悪くてグダグダしていたのですが

 

今回の風邪はそれだけでは済まなかったみたい。

 

火曜日の朝、喉がガラガラに乾いて

 

痛くて飛び起きるまでになってしまいました。

 

 

まるで喉の表面が砂漠になったみたいで

 

痛くて痛くて唾を飲み込むのも辛いんです(。>﹏<。)

 

 

こうなると私の場合

 

高熱が出て2週間ほど寝込むパターンになるんですよねぇ。

 

 

なので今回は早めに対策をして

 

ひどくならないよう自力で頑張ってみましたよ!

 

 

 

30分ごとに緑茶や紅茶でうがいをして

 

ハチミツ大根を作って飲み

 

2時間ごとに塩温水で鼻洗いをし

 

ジンジャーティで身体を温め

 

首にスカーフを巻いて喉を温め

 

加湿器とアロマディフューザーを炊き

 

Amazonプライムで免疫力活性の音楽を流し

 

喉に効くお薬と点鼻薬でピンポイント攻撃。

 

 

朝から晩までひたすら頑張って

 

夜中も目が覚めるたび(1~2時間おき)に頑張ったので

 

なんとか症状も治まってきた感じです。

 

 

いやぁ〜、しんどかった。

 

_| ̄|○

 

 

一日頑張ってもダメだったら

 

病院に行こうと思っていたのですが

 

なんとか回復してきてよかったです。

 

 

 

でも、のどの痛みは治まってきているのに

 

夜になるとまだ熱が上がるんですよねぇ・・・

 

 

せっかくの3連休、

 

義父母のところに顔を出しに行きたかったのに

 

この様子だと無理かも・・・(T-T)

 

 

 

 

 


<< | 3/288PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *