身体に悪い食べもの / 確定申告



16.2.19.png





.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.
鶏肉・茄子・ピーマンの甘辛炒め
かぼちゃの煮物
ブロッコリーのゆず胡椒和え
大根・セロリのレモン風味ポン酢漬け
赤ウィンナー
塩おでんの汁で炊き込みごはん
.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.








またまた娘のお弁当と一緒に自分のも作りました。

こうやっておくとお昼が楽しみになります♪


でも楽しみ過ぎて早く食べたいという誘惑に負け

お昼前には食べ始めてしまうという問題あり。


だって10時過ぎたらもうお腹すいてるんだもの。

(; ´∀`)






お弁当のおかずは前日の晩ごはんのもの。

赤ウィンナー以外は。


赤ウィンナー、大好物なんですよね〜

昔懐かしい昭和の味?


身体に悪いと分かっているのにやめられないもの

の一つです。




人間の身体って不足している栄養をちゃんと補えるように

自然と必要なものを欲するように出来ているっていいますよね。


でも無性にジャンクフードが食べたくなる時があるのですが

(カップラーメンとかファストフードとか)

こういうときは何が不足しているのでしょうか。


それに身体に悪いものほど美味しいのはなぜ?


食べ過ぎる事はよくないことなのに

どうしてこんなに四六時中お腹が空くの?




酸化油だと分かっていても揚げ物はやっぱり美味しいし

炭水化物は「それだけでもOK」なくらい好きだし

甘いもの食べないと生きていけないし

なんなら一日4食だって食べられるし


もう どうしよう(*>_<*)




身体に悪いものは「まずく」

健康にいいものは「美味しく」感じる舌が欲しい。



そしたら年々増加しているこの体重も

減ってくれると思うんだけどな・・・。






.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.






いよいよ確定申告が始まりました。


税務課に配属されている娘は昨晩の帰りが23時。

朝も6時前に起きているので

寝不足で体調を崩さないか心配です。


睡眠時間は最低8時間必要な子なので

受験間際の時でもしっかりと寝ていた娘。

(プラスお昼寝も)


でもさすがに仕事だとどうしようもありませんねぇ・・・



娘の負担が少しでも軽くなるように

私もお弁当作り頑張ります(; ´∀`)




 

たまにはお弁当箱で。




16.2.3.png





.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.
ピーマン・茄子・筍・しめじのオイスター炒め
鶏もも肉のバーベキューグリル
だし巻き卵(娘 作)
キャロット・ラぺ
.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

※雅姫さんの真似をしてごはんとおかずを縦長にしたら
すごく詰めやすかった♪









たまには私のお昼ごはんもお弁当箱に詰めて。

(娘が高校生の時に使っていたもの)

お弁当はいくつになってもウキウキします♪



娘が帰ってきてから焼いた卵焼き以外は

ぜんぶ晩ごはんの残り物。

残り物というか多めに作った「作り置きおかず」。




この日は夕方に主人から

今日は早く帰れそうだ!とLINEが届き

「EXPOCITYにご飯でも食べに行く?」

と誘われたのですが

娘のお弁当作りがありますからねぇ・・・



前の日が鍋料理で

お弁当用のおかずが準備できなかったので

(そういう時は娘も外でお弁当などを買う)

今日は作ってやりたいなぁと。


なのでおとなしく家で食べました。




私もそうなんですけど

娘も外で買うお弁当類は基本苦手なので

(それでも時々食べるんだけど^^;)

連日になるときついみたい。



外で買うお弁当といえば

エキマルシェ大阪にある「咲菜」というお店

(関西・中部・関東地区で展開しているようです)

お弁当やお惣菜がなかなか美味しいんですよ〜

家庭的な味でおまけに安くて豪華!


あと「camp」というカレー屋さんの

「一日分の野菜カレー」も大好き♪



私の体調が悪くて晩ご飯が作れないときは

このどちらかを主人か娘が買ってきてくれます。

(#^^#)





 

<< | 2/15PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *