オキシ・クリーン デビュー!

 

 

 

16.8.16no1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

COSTCOの人気商品、オキシ・クリーン。

 

 

酸素系漂白剤は頻繁に使うものではないので

 

今まで見向きもしなかったのですが

 

ブロガーさんが上手に利用されているのを見て

 

試してみたくなりました。

 

 

 

まずは大きな箱に入っている洗剤を

 

家にあった瓶(らっきょうを漬けていたもの)に詰め替え。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

16.8.16no2.png

 

 

 

付属の計量スプーンは可愛くないので

 

1/2カップの計量スプーンに替えて。

 

 

4オンス=118mlなので

 

軽く山盛りにすればだいたい一緒かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初にやってみたのがル・クルーゼ鍋の漂白。

 

 

焦げ付かせたわけでもないし毎回きれいに洗っているのに

 

使っているとすぐに汚くなってくるんですよねぇ。

 

(だからストウブの方が好き)

 

 

 

40〜50℃くらいのお湯で溶いたオキシ液に4,5時間つけたら

 

びっくりするくらい真っ白になりました!

 

 ↓ ↓ ↓

 

16.8.16no3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶用のポットもメッシュまで真っ白。

 

 ↓ ↓ ↓

 

16.8.16no4.png

 

 

 

 

今まで軽い茶渋汚れはメラミンスポンジ

 

ひどい茶渋汚れには塩素系を使っていたのですが

 

オキシ(酸素系)の方が断然きれいになります。

 

 

 

 

 

あとね、洗濯槽も一晩漬け置き洗いをしたら

 

夏場の気になる匂いまですっきり。

 

これも塩素系の洗濯槽クリーナーより効果抜群。

 

 

 

お風呂の椅子もいろんな方法で洗ってみたのですが

 

ざらざら感が完全には取れなくて困っていました。

 

でもオキシ液に漬けておくだけでツルピカです。

 

 

 

 

オキシクリーン、なかなか使える(*´m`)

 

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

 

我が家のお盆休みも昨日で終わり。

 

家族が家にいる賑やかで楽しい時間もおしまいです。

 

 

 

最終日は娘が仕事だったので

 

私と主人だけで朝から梅田へお出かけをして

 

ルクアイーレの蔦屋書店で朝ごはん&読書。

 

 

その後グランフロントに移動して

 

お昼ごはんを食べて パンを買って

 

最後にHEPファイブのクレーンゲームで

 

アドベンチャータイムのぬいぐるみを

 

主人が頑張ってGETしてくれました♡

 

 

そんな何気ない一日をインスタで投稿しています。

 

 

 

 

 

いやぁ、インスタ楽しいですね〜(*´m`)

 

 

ブログなんてもう古い、といわれてしまうのも納得です。

 

ハッシュタグでいろんな人とつながれるのも楽しいし。

 

 

 

 

 

最初はモデルの雅姫さんやお気に入りブロガーさんの

 

インスタを見るためだけにユーザー登録したのですが

 

写真投稿するのがほんとに手軽なので

 

最初の思惑とは別に私も楽しんでいます。

 

 

ブログをやめてインスタに移行する人が多いのも

 

ちょっと分かるような気がする。

 

 

 

SNS系には手を出すつもりなかったんだけど

 

とうとう私も時代の流れに乗ってしまいました。

 

(o´∀`o)

 

 

 

 

 


ruhruの健康フライパン / 綿あめメーカー

 

 

 

16.7.27no1.png

 

ルール 健康フライパン

 

 

 

 

 

 

テフロン加工のフライパンは

 

高温で熱した時に有害なPFOAを発生するので

 

できれば鉄orステンレス製を使いたいのですが

 

この両者、どうにも使い辛くて結局テフロンに戻る

 

ということを何度となく繰り返していました。

 

 

 

そこでたどり着いたのがルールのフライパン。

 

お正月の福袋でお安くなっていたので

 

思い切って買ってみることに。

 

(26cm深型と20cm深型のセット)

 

 

 

安くなっていたとはいえ

 

それでもなかり高いので勇気が要りましたが

 

5年以上使っていたフライパンが

 

すっかり痛んで所々剥げてきていたので

 

どうせ買い替えるなら納得のものを、と。

 

 

 

 

 

このフライパンを半年ほど使ってみた感想です。

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

厚みと重さがあるので火の当たりが柔らかい。

 

なのでお肉がふっくらジューシーに焼きあがります。

 

 

たれを絡めながら炒める調理をしているときなど

 

たれの飛び散りが少なくてびっくりします。

 

もちろん油跳ねも少ないです。

 

(掃除が楽ちん)

 

 

「10年買い替え買い取り保証」があるので

 

定価の半額で新しいものに買い替えることができます。

 

 

 

そして何より

 

「今日はお料理をする気力がわかないなぁ」

 

という時でも

 

このフライパンを使い始めると

 

テンションが上がってきます(b^ー゜)♪

 

 

とにかく使い勝手が素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

クマさんのマークも可愛い♡

 ↓ ↓ ↓

 

16.7.27no2.png

 

左:箱  右上:取っ手  右下:ガラス蓋 

 

 

 

 

 

 

ただ、なかなかの重量なので

 

片手でフライパンを振って

 

食材をひっくり返すようなことはできません。

 

 

もちろん洗う時も重いです。

 

 

フライパンを片手に持って

 

炒めた食材をお皿に移す作業も重くて辛いです。

 

 

 

でもこの難点を差し引いたとしても

 

このフライパンには魅力があります。

 

 

あまりに使い勝手がいいので

 

うちにある最後のテフロン製フライパンを処分して

 

アウトレット&楽天ポイント使いで

 

新たにもう一つ追加してしまいました。

 

(*´m`)

 

 

 

 

今回買ったのは一番大きなサイズ28cm深型。

 

パスタも折らずにそのまま茹でられる♪

 

 ↓ ↓ ↓

 

16.7.27no3.png

 

 

 

 

 

 

次は24竸七燭欲しいので

 

アウトレットが出るのを気長に待つことにします。

 

(* ̄m ̄)

 

 

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

 

cottaさんのメルマガで綿あめメーカー

 

期間限定セールのお知らせが届きました。

 

 

これ、そそられますね〜(๑>_<๑)

 

 

綿菓子 大好き♡

 

 

 

 

でもそうそう使うものではないのに

 

この嵩高さはないですよね。

 

 

じゃあコンパクトなら買うのかって話なんですけど。

 

(; ´∀`)

 

 

 

 

もし父が生きていたら

 

間違いなく買っていただろうと思われます。

 

(私や娘が綿菓子好きだと知ったら)

 

家庭で流しそうめんをする道具とか

 

迷いもなく買う人ですから(^^;)

 

(そしてすぐゴミになる・・・)

 

 

 

あぁ、綿菓子食べたい(∩*´_`*∩)

 

 

 

 

 


<< | 2/25PAGES | >>






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *