娘の部屋、大改造〜!!

 

17.4.13no1.png

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しておりますm( _  _ )m

 

 

去年夏にinstagramを始めてから放置していたブログですが

 

やっぱりこちらへ戻ってきました(* ̄m ̄)

 

 

 

そのインスタも新年の挨拶をしたきりになっていて

 

気付けばもう4月の半ば!!!

 

月日の流れが早くてコワイ(。>﹏<。)

 

 

 

 

インスタが止まっているのは

 

年末年始に張り切り過ぎて 腰が痛くなっていたのと

 

花粉症やらその他諸々 体調が良くなかったのが要因ですが

 

それ以外にもSNS疲れというか、

 

リアルタイムで誰かと繋がっているのがSNSの魅力なのに

 

虚弱な私にはそれがちょっと負担になってしまいました。

 

 

もっと気楽にすればいいのかもしれないんだけど

 

「いいね」や「フォロー」をしてくれた方には

 

ちゃんとお礼や「いいね&フォロー返し」をしたいし

 

フォロワーの方が新しい写真をポストされたら「いいね」で応援したいし

 

そうこうしていると一日中スマホを気にしている生活になってしまって

 

なんだかとっても慌ただしくて・・・

 

 

目まぐるしい速さで流れるONの世界についていけないのは

 

年のせいだと思いたいところですが

 

私より上でも頑張っている方がたくさんいるので言い訳になりませんね。

 

 

SNSをずっと続けている方達ってほんとにすごいです。

 

 

 

 

 

 

さてさて、話変わりまして。

 

 

少し前から娘が部屋の大改造を始めていて

 

家具をごっそり買い替えたり(さすが独身貴族!)

 

いらないものを処分してクローゼット収納を見直したり。

 

 

 

子供の頃からずっと使っていた嵩張るタンスや

 

引っ越しの時に買ったIKEAの机・タンスも思い切って処分をして

 

こんな可愛い家具を買ったんですよ〜♪

 

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

17.4.13no2.png

 

 

娘らしいセレクトです(^m^)

 

 

 

 

 

 

 

そしてベッドの隣の壁には大型の壁面収納家具を設置。

 

幅100 高さ230 奥行き35なので収納力抜群!

 

 ↓ ↓ ↓ 

 

17.4.13no3.png

 

 

↑ この1人掛け用のソファは

 

〇〇以上買い物すると10%オフ(だったかな?)になるからということで

 

机や箪笥と一緒に ついでに買ったものなのですが

 

なかなか使い心地が良いらしく

 

寝る前のひと時 ここでリラックスするのが

 

毎晩の楽しみになっているようです。

 

 

 

 

 

後は部屋の真ん中に敷く丸いラグを探すことと

 

ピンクの壁紙を貼り替えるかどうか・・・といったところ。

 

 

 

自分の部屋じゃないのに私までワクワクしています(*´m`)

 

 

 

 

 

 

 


インスタの影響で。

 

 

 

16.8.18no1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜 インスタ面白いですね〜(o´∀`o)

 

 

ハッシュタグという機能が

 

これほど使えるとは思っていませんでした。

 

 

 

#マンションインテリアとか#クロスステッチとか

 

同じタグ付けをした写真が一覧表示されるので

 

それを見ているだけでも情報わんさかです。

 

 

 

それにね、

 

実際インスタを始めるまで分からなかったのですが

 

インスタの勢いってほんとにすごいんです。

 

 

皆さん積極的に写真へ「いいね♡」するようで

 

本格始動したばかりの私のインスタにも

 

たくさんの方がいいねしてくださるんですよ〜

 

 

みなさんそれだけインスタを

 

身近なものとして楽しんでるってことですね♪

 

 

 

今、ブログの過去ログから

 

お気に入りの写真をどんどんアップしているのですが

 

早くも同じ趣味を持つ人にたくさん出会っています。

 

 

 

ほんと楽しい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

そのインスタで素敵なお宅を見つけたのですが

 

綺麗でおしゃれなキッチンの写真を見ていると

 

わが家のキッチンも今すぐどうにかしたくて

 

うずうずしてしまいました。

 

 

なので少しでもすっきり見えるように

 

ちょこっとだけお片づけ。

 

 

 

 

 

 

上の写真↑はおなじみのキッチンの写真。

 

写真では実違いが分からないと思うのですが

 

 

16.8.18no2.png

 

 

コンロ脇に置いていた

 

菜箸やヘラを入れていた大きな瓶を撤去してすっきりさせました。

 

(菜箸などは下の引き出しへ移動)

 

 

 

 

 

 

そしてカップボードの上に置いていた

 

ハーブティを入れていたガラス瓶2つも撤去。

 

16.8.18no3.png

 

 

ちょっとスッキリした・・・よね?(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この写真に写っている水切りかごは

 

今なお「あり」と「なし」のお試し期間が続いていて

 

迷走しまくりです(/・ω・)/

 

 

 

やっぱりある方が使い勝手いいし

 

(長年の習慣で)

 

この見た目ならそんなにひどくないんじゃない?

 

とか

 

いやむしろ ある方が可愛いんじゃない?

 

とか思ってみたり・・・

 

 

 

う〜ん、どうしよう。

 

 

 

 

 

 


<< | 2/42PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






insta07.png
Instagram



*categories*




* archives *



* comments *




* search *
* others *