ハピ森で施設&家のコーディネイト♪







「ハッピーホームデザイナー」なかなか楽しいです♪


住人にはそれぞれ好みがあって

「○○○な感じの家を作って欲しい」

と頼まれるのですが

最初に指定される家具2、3個を使うこと以外

特にクリア条件があるわけではないので

自分の好きなようにコーディネイトが出来るんですよ〜





リスのミントは

「アイスクリーム屋さんみたいな家」

がリクエスト。


なので海辺の土地をチョイスして

ピンク系の可愛いお店を作ってみました♪



庭をお店に見立ててコーディネイト ↓ ↓ ↓

15.8.21no1.png

家具の色や布地の柄も自分好みにリメイクできちゃいます♪





店内はこんな感じ ↓ ↓ ↓

15.8.21no2.png






前作「とび森」との大きな違いは

お庭、柵(囲い)、建物外観、天井家具

ドア、窓、カーテンなどが自由にコーデ出来るところ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

15.8.21no3.png







そして 住民のおうちだけではなく

学校、病院、お店などの施設もトータルコーディネイト。



学校の教室1 ↓ ↓ ↓

15.8.21no4.png





左側の壁には生徒各自の棚を設置 ↓ ↓ ↓

15.8.21no5.png





右側の壁にはみんなで使う棚 ↓ ↓ ↓

15.8.21no6.png







ついつい楽しくて細部までこだわってしまいます(^m^)




 


どうぶつの森【ハッピーホームデザイナー】



15.8.12.png


Newニンテンドー3DS LL
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー パック






[ お盆休みなので予約投稿です ]





私も娘も任天堂どうぶつの森LOVE♪なので

今回もやっぱり買ってしまいました ↓ ↓ ↓

「ハッピーホームデザイナー」




娘は発売前に本体パックを予約。

私はゲームだけ買うか本体も買うかで最後まで迷ったのですが

娘が買ったこの本体を見ると我慢できなくなりました。


か、可愛すぎる・・・(๑>_<๑)



本体パック約24,000円から

持っていた3DSll本体を売った5,500円と

もともと買うつもりだったゲーム代4,500

(amiiboのNFCリーダーセット)を差し引くと

14,000円の予算オーバー。


でも可愛いから許す(๑>_<๑)♪





ゲーム自体はレビューでも賛否両論あるように

達成感とかやり甲斐のあるものではないので

(ひたすら家や施設をコーディネイトするだけ)

好みが分かれるのも頷けます。


ある方がレビューで

「シルバニアの家具類を眺めていて

 楽しいと思える人には楽しいゲーム」

といっているのですが

これが的を射てますね〜


私は実生活でもインテリア系が好きなので

結構楽しんでますよぉ〜(^_^)v





「おい森」と「とび森」のときは

主人も一緒に遊んでいたのですが

今回の「ハピ森」は不参加です。


その代わりに今月末に出るドラクエを買うみたい。


主人から「一緒にしよう」と誘われているのですが

私はどうしようかなぁ・・・


ドラクエは過去に一作だけしたことがあるのですが

つい根を詰めてしまうゲームなので迷うところ。


なまじ自由になる時間がある分怖いです(^_^;)



娘はドラクエをやったことがないので

ちょっと興味があるみたい。

もしかしたら私もするかも・・・と言っています。


よかったね〜〜 パパ(^m^)




 

<< | 2/7PAGES | >>






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *