夏っぽい髪飾り



和紙で出来ている毛糸。

麦わらっぽくて夏の雰囲気にぴったり♪




娘はピンク系が好きなのでこの色で作りましたが

自分用には青と紫の段染めで作ろうかと思ってます。

こういう可愛いピンクを42歳のオバサンが使ってたらちょっとイタイでしょ^^;




やっぱり40を越えると着られないものや使えないものが増えてきますねぇ・・・涙

娘と一緒に服を見ているとき「若かったらこの服着るのになぁ」って思うこと多いです。

だからといって絶対にオバサンっぽい服装はしたくないし

いつまでも若々しくありたいし・・・

その辺のさじ加減、難しいですね(^^;)



若かったら超ショートパンツ履くのになぁ〜(´∀`*)







今、ポーチ・シェリーメイの夏服を作り始めています。

白のリネンに刺繍(クロスステッチ)を入れたワンピースを作る予定♪

鞄と帽子はかぎ針編みで作ろうかな(^^)


ダッフィー関係でブログを訪問してくれてる人がすごく多いので

期待に応えられるよう頑張らないと!(*≧∀≦)




かぎ針編みでお花のブレスレット

11.6.17.png 

【毛糸】 ハマナカ Wash Cotton Crochet  No.114  No.117
【参考本】 ちいさなニットギャラリー (日本ヴォーク社)






アクセサリーが好きな娘のために、かぎ針編みでブレスレットを作りました。

「アクセサリーが好き♪」って、女の子らしくていいですねぇ(*^_^*)


私はアクセサリーに限らず、香水やお化粧などなど

女性らしいものにはあまり興味がない人なのでちょっと憧れます。



子どもの頃は男の子と外で遊ぶ方が好きなおてんば娘だったので

父は弟ではなく私とばかりキャッチボールをしていました(^^;)

逆に弟は家の中で遊ぶのが好きなタイプ。

(たぶん^^;)


よく周りから

「大切なものをお母さんのお腹の中に忘れてきたんじゃない?」とか

「伸ちゃん(弟)と男女 逆の方がよかったんじゃない?」と言われました。


確かに弟は料理上手で マメで 温厚な性格で・・・


本当に逆の方がよかったのかも〜(;´∀`)






話変わりまして。。。


前回書いた「休日はいつも家族でお出かけをしていた」の続きです。



私達が子育てで一番大切にしてきたことは

「家族でいっぱい遊んで いっぱい思い出を作る」ということ。


このモットーの元(洒落じゃないですよ^^;)

週末だけではなく主人の帰りが早い日も含めて本当によく遊びました(^^)


決してお金をかけた豪華な遊びをしていたわけではありませんが

キャンプに行ったり公園に行ったり・・・ホントに楽しかったなぁ〜!


その沢山の思い出が血となり肉となり、娘の力の源になっているのではないでしょうか。



長い人生の中でみたら、子どもと共に過ごせるのはほんの一時です。

子育てが辛いと感じたり、自由が欲しいと感じることもあるとは思いますが

「今しかできないこと」をどうか大切にしてくださいね!



娘がこの家から巣立つ日が目の前に迫ってきました。

私も残り少ないこの時間を大切に過ごしていきたいです。






    * * * * * *   
  • 編みもの
  •      
  • -
  •    * * * * * *

<< | 2/10PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






insta07.png
Instagram



*categories*




* archives *



* comments *




* search *
* others *