初めての刺繍 / Apple Music

 

16.3.15no1.png


洗いこまれたベルギーリネン(ブルー)/ 生地の森
Clover トレーサーツイン」←めっちゃ使いやすい!








実は初めての刺繍。


自由刺繍にはどうも苦手意識があり

今までしたことがありませんでした。


クロスステッチとか編み物とか

きっちりきっちり ただ黙々と進めていけば

間違いなく出来上がる、というものが好きなので

(ぼ〜っと出来るから)

刺繍のようにバランスをみながら

綺麗に細かく刺していくのはどうも苦手で・・・


出来栄えはすべて

本人の技量にかかっているという感じが怖い。

(; ´∀`)




でもとってもとっても素敵な図案に出会ったので

一度挑戦してみることにしました!



図案はこちら ↓ ↓ ↓

1色刺繍と小さな雑貨

2色で楽しむ刺繍生活


樋口 愉美子のデザイン素敵すぎる!!




もし失敗したら、クロスステッチでやり直そう・・・。




16.3.15no2.png







.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.






Apple Music が3か月無料トライアルできるので体験中。


ファミリーメンバーシップだと家族で1,480円/月。

3人家族の我が家でも一人500円弱なので有り難いです。



我が家は全員Androidなので

このままではファミリープランに申し込めなくて

仕方なく以前使っていたiPhoneを引っ張り出してきて

Wi-Fi使ってファミリー共有の手続きをしました。


せっかくAndroidでもApple Musicが使えるようになったのだから

全ての手続きがAndroid上で出来るようにしてほしいな〜


・・・でも

曲数が多くて値段が安いので文句は言えない。






家だとWi-Fiなのでいろんな曲をガンガン聞いてますよ〜♪


「朝」と検索すれば朝にぴったりの

「夜」と検索すれば夜にぴったりのアルバム

「カフェ」や「リラックス」と検索すれば

お洒落なカフェミュージックもわんさか♪♪♪


これは病みつきになりそう(*´m`)


16.3.15no3.png



SONY bluetooth スピーカーで聞いてます♪

 

クロス・ステッチのロックミシンカバー完成!


14.7.10.png

[図案] ROUYER: SES PLUS REAUX MOTIFS ET ALPHABETS ANCIRNS
[刺繍糸] OLYMPUS 318 , 196









ロックミシンのカバーが出来上がりました〜


ちょっと窮屈そうですが(;´∀`)



最初は大き過ぎたので型紙を修正したら

今度はぴったりし過ぎました。


なんでいつもこうなるんだろ。








ここ1,2ヶ月、ぷーが急に弱ってきたように感じます。


起きているときは出来るだけ傍にいて相手をしてやりたいし

もっともっと抱っこしてスキンシップも取りたいのに

最近はそういうことを嫌がるようになってきました。


まだ食欲だけはあるので助かっていますが

それ以外は半寝たきり生活です。



ものすごいスピードで変わっていく姿を見ていると

胸が苦しくて、苦しくて、

どうやって息をすればいいのか分からなくなります。


でも、ぷーには悲しんでいる姿を見せたくないので

話しかけるときは出来るだけ明るい声で・・・。



私の笑っている顔が ぷーの心に刻み込まれますように。



 

<< | 2/19PAGES | >>






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *