キッチンエイドのスパチュラ付ビーター



15.5.28no1.png







マーサ・スチュワートの番組で使われている

キッチンエイドのスパチュラ付ビーターが欲しくて

数年前からずっと探していたのですが

日本では5Qt用の取り扱いがなくて半ば諦めていました。


でも やっとやっと見つけましたよ〜 ↓ ↓ ↓

【4.8L スタンドミキサー用スパチュラ付ビーター】


嬉しすぎるo(≧v≦)o


お値段は恐ろしく高いのですが お小遣いで買っちゃいました♪





数年前、悩んで悩んだ末に購入したキッチンエイド。

卵系(シフォンとかスポンジケーキとか)には大活躍してくれるのですが

一番焼く頻度の高いマフィンなどのバターを混ぜるレシピは

付属の金属ビーターでは混ざりが悪く使いものにならなくて...


でも今回買ったスパチュラ付ビーターで問題解決です。

少ないバターでもゴムべらがついているので気持ちよく混ざるようになりました。


バター&砂糖の中に卵液を少しずつ混ぜ込んでいく作業が何気に苦手だったのですが

キッチンエイドだと楽々〜♪


家族もマフィンが大好きなので これからは頻繁に作ろうと思います(^m^)




使ったレシピ本はこちら ↓ ↓ ↓

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

※ バターの半量をココナッツオイルに置き換えています。

これだと食べた後の罪悪感も半分です (人´∀`)☆







それにしても毎日暑いですねぇ〜(;´∀`)

まだ5月だというのに・・・


娘は連日の残業(おまけに長い通勤時間)でお疲れ気味。

税務課に配属になったのですが 春は一番忙しい時期なので

周りも皆 新入社員に丁寧に仕事を教える余裕がないようで

「わけが分からないまま どうにか業務こなしてる〜」

という状態らしいです(^^;)


今までは電話の受け答えなどぜんぜん出来なかった娘ですが

職場では窓口の対応、電話対応もしているみたい。

人間、いざとなれば何とかなるものですねぇ・・・。


早く一人前になって みんなの役に立つようになってもらいたいです。




 

ハロウィンじゃないけどパンプキンパイ。



15.2.10.png








手作りのタルトって大好きなんだけど

どうも作るのが億劫で いつもなかなか腰が上がらないので

『型なしタルト シュクレ&サレ』という本を買ってみました。



でも いざタルトを作り始めると 型を使わないのも使うのも

あまり労力が変わらないような気がしてきて

結局、型を使用(^^;)



タルト生地があまり好みの味ではなかったし

中に入れる具(?)も 栗の渋皮煮、アプリコットの缶詰

ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、パンチェッタなどなど

チーズに関しては ゴーダ、リコッタ、レッジャーノ、シェーブルなど

何処に売ってるの?という材料を多用しているので

『型なしタルト』だけど ぜんぜん手軽じゃないのです。

(今回も中身のカボチャは他のレシピ)



この本は買わなくてもよかったかも(;´∀`)









ぷーの写真をデジタルフォトフレームに入れたのですが

我が家の歴史の どのシーンにも どの行事にも

当たり前のようにぷーが写っていて

その存在の大きさを改めて認識することになりました。


私の生活に 心に こんなにもぷーが居座っている(いた)のに

今はもうその存在がいないなんて・・・


たくさんの写真を見ていると寂しくて涙が出てきます。


デジタルPFに写真を入れるのは 後ろ向きな行為だったかな・・・。




「いつまでも悲しんでいたらぷーが心配する」

「早くぷーのいない生活に慣れないといけない」

って、頭では分かっているんです。


でもどうやっても立ち直れない。


ほんとにどうしたらいいんでしょう。





1年くらい経てば、少しは楽になるのかな・・・




 

<< | 2/20PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






insta07.png
Instagram



*categories*




* archives *



* comments *




* search *
* others *