初めての「楽天 お買い物マラソン」

 

17.8.10.png

 

 

 

 

 

 

初めての 楽天 お買い物マラソン。

 

 

普段から消耗品、医薬品、日用雑貨から食品まで

 

楽天とAmazonに依存している我が家ですが

 

お買い物マラソンに参加するのは今回が初めてです。

 

 

参加といってもエントリーが必要なわけではないので

 

今までも自動的に恩恵を受けていたことはあったのですが

 

意識して店舗周りをしたのは初めて。

 

 

 

発端は、

 

買取プログラムに申請していた旧スマホの査定が終わり

 

ポイント額が決まったという連絡がきたのですが

 

それが思いのほか高額だったこと。

 

 

せっかくだからそのポイント分の金額で

 

前々から目を付けていたSONYのスピーカーを

 

買っちゃおうかなぁということになりまして(* ̄m ̄)

 

(注:楽天でdポイントが使えるわけではありません)

 

 

 

この時すでに2店舗で1万円ほど買い物していたので

 

スピーカーを足すと合計が3万円。

 

お買い回りの店舗が1つ増えるごとに

 

ポイントが2倍、3倍・・・・10倍と増えていくので

 

もし完走して10倍になったら大きいですよね〜!

 

 

この際だから いるものや買う予定のあるものを

 

この期間でまとめることにしました。

 

 

 

 

しかし。

 

いざ、いるもの必要なものって何?と考えると

 

なかなか思い浮かばないものですねぇ・・・

 

無駄なものならいくらでも思いつくんだけど。

 

 

10店舗はなかなか手ごわくて

 

娘に声を掛けたら「化粧品が欲しい」

 

というので協力してもらい

 

最終日の晩ぎりぎりでなんとか

 

10店舗完走したって感じです(; ´∀`)

 

 

ブロガーさん達がよく「マラソン完走しました〜」

 

という記事をアップされているのですが

 

皆さんすごいですね(; ´∀`)

 

 

 

 

 

さてさて、例に倣って私も完走記録を。

 

 ↓ ↓ ↓

 

1店舗目 「長峰製茶

 

ここの料亭ほうじ茶「匠」は我が家の定番。

 

しっかりした味と香ばしさがポイントです。

 

 

2店舗目 「サポートショップ福徳寿薬局

 

バンテリンコーワパップが安くなっていたので。

 

腰痛持ちのため必需品。

 

 

3店舗目 「横濱 上田屋

 

楽天で人気のある肉の老舗専門店。

 

200g、250g、300g・・・・と

 

細かい単位で小分けしてくれるところと

 

冷蔵・冷凍便を選べるところがGOOD。

 

写真↑のような状態で届くので

 

このまま冷凍庫へ入れるだけです。

 

今回は4kgほどのお肉をまとめ買いしました。

 

 

4店舗目 「スターモール

 

チェリッシュ プラマイゼロの

 

シャンプー&トリートメントを購入。

 

少し前まではLOFTでしか手に入らなかったので

 

取扱があって嬉しい。(しかも安い)

 

 

5店舗目「Joshin Web

 

大本命のスピーカー!!!

 

SONY SRS-XB40

 

今まで使っていたのが出力13Wに対しこれは64W。

 

届くのが楽しみです♪

 

 

6店舗目「K-STYLE

 

娘がランコムのマスカラを。

 

 

7店舗目「コスメワールド

 

娘がディオールのチークを。

 

 

8店舗目「コスメコスメ

 

娘がディオールのリップを。

 

 

 

 

 

ここからは無理やりいるものを絞り出して・・・

 

 

9店舗目「三軒茶屋通信インナーウェア三恵

 

最近 出かける時はワコールの小さく見えるブラ&ショーツ

 

家でつけるのは安価で楽な下着となっているので

 

今回は家用のブラを1つ買ってみました。

 

 

 

10店舗目「トリコプラス

 

ホームウェアにゆったりしたTシャツを一枚。

 

 

 

合計50,000円ほどのお買い物になったので

 

ポイント10倍で5,000円ほどゲットできる予定です♪

 

 

 

 

 

さぁ、明日からお盆休み!!!

 

(娘は今日から)

 

初日は主人の両親と梅田で待ち合わせをして

 

美味しいもの食べに行ってきます♪

 

今回は一休.comでレストランの予約をしたのですが

 

喜んでもらえるといいな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 


COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *