エアコンクリーニングとカラオケ

 

17.8.4.png

 

娘が「パーティしよう!」とたくさん注文してくれました。

すんごい量です(。>﹏<。)

 

 

 

 

 

 

 

初めてエアコンクリーニングをお願いしました。

 

 

今まで使っていたエアコンは高性能なものではなく

 

シンプルな作りのものだったので

 

さしてクリーニングの必要性を感じなかったのですが

 

引っ越し時に買ったリビングのエアコンはお掃除タイプで

 

このタイプは汚れやすいとかカビが生えやすいとか。

 

 

ずっと主人にお掃除をお願いしていたので

 

私は見たことがなかったのですが

 

ちょっと気になってエアコンの中を覗いてみると

 

ほんとに黒カビが見えるじゃないですか!!

 

 

即、クリーニングの申し込みをしましたよ(^^;)

 

 

 

 

ただ、混んでいる時期ですからねぇ・・・

 

すぐには予約が取れず

 

半月以上待ってこのあいだの土曜日に

 

やっとクリーニングしてもらうことが出来ました。

 

 

 

 

案の定 シンプルなエアコンの方はあまり汚れていなくて

 

お掃除エアコンの方は普通に汚れていたということです。

 

 

お掃除エアコンの評判、悪いですよね〜

 

肝心のお掃除するところが

 

カビで真っ黒になることもあるようで

 

本末転倒もいいところです。

 

掃除しにくくて業者泣かせみたいだし。

 

 

値段を上げるためだけにつけた機能のようなので

 

次からはぜったいにシンプルなエアコンにしよう!

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回のクリーニングのお値段ですが

 

私はイオンのカジタクに頼んだので

 

下記のようになりました。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

エアコン1台目 12,744円

エアコン2台目  8,424円(2台目以降料金)

お掃除エアコン 16,200円(2台目以降料金)

 

 合   計  37,368円

 

 

 

業者の方に聞いたところ

 

お掃除エアコンは一年おきに

 

シンプルなエアコンは3年おきくらいに

 

クリーニングするのが目安だと教えてもらったのですが

 

お値段がバカにならないので

 

これから少しずつ次回の分を

 

積み立てていこうと思っています。

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

写真はこのあいだの土曜日に

 

娘と二人でカラオケへ行った時のもの。

 

上記のエアコンクリーニングの日になります。

 

 

今回は3台のクリーニングで

 

だいたい5、6時間かかるといわれたのですが

 

真昼間にエアコンなしの状態だと辛そうなので

 

私と娘だけ近所のカラオケへ避難していました。

 

 

もちろん主人が快く

 

「行っておいで〜」

 

と言ってくれたからですよ〜!

 

 

決してイジメではありません(* ̄m ̄)

 

 

 

 

 

最近の二人のカラオケスタイルは

 

別々の部屋を取って各自一人で存分に歌うというもの。

 

 

そして何か食べたいときとか

 

最後のシメなどはどちらかの部屋に集まり

 

一緒に過ごす、というようになっています(*´m`)

 

 

1人カラオケ、気を使わなくていいですよね〜♪

 

 

ただ、私の場合 歌いたい曲があんまりなくて・・・

 

(思いつかない、というのもある)

 

 

若い頃は新しい歌をどんどん覚えて歌っていたのに

 

最近は民放見ないし邦楽聞かないしで

 

レパートリーがとても少ないんです。

 

 

これって年のせいでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 


COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






insta07.png
Instagram



*categories*




* archives *



* comments *




* search *
* others *