2017 ディズニーリゾートへの旅

 

17.7.6no7.png

 

金曜日の23時過ぎに

エントランスまで主人を迎えに行ったところ

 

 

 

 

 

 

 

去年に引き続き、今回の旅行も

 

主人の東京出張に合わせて組み込みました。

 

 

旅行初日の金曜日、

 

私と娘は始発の新幹線でTDRへ向かったのですが

 

主人はとあるイベントに参加するため火曜から東京へ。

 

 

仕事をしている主人とTDRで遊んでいる私達。

 

お互いに写真を撮ってLINEで連絡しあっていました。

 

 ↓ ↓ ↓

 

17.7.6no8.png

 

 

 

 

 

 

 

 

インパしてすぐにフリードリンク券ホルダーを

 

お店で引き取ってきたのですが

 

お店を出てすぐ前のベンチに座り

 

ドリンク券をホルダーに入れようとしたら

 

娘が「自分のホルダーがない!」と大慌て。

 

 

「えっ、今お店で貰ったばっかりやん!」

 

「どうやったらなくなるの???」

 

 

必死で鞄やポケットを探したり

 

落としていないか見に行っても見つからず。

 

 

その後レジでお店の人に聞いてみると

 

誰かが拾って届けてくれたのか

 

お店の人が拾ってくれていたのか

 

最終的には見つかってよかったのですが

 

今回、娘はどうも本調子ではないようで

 

しんどそうだったり集中力がなかったり。

 

 

私は私で旅行寸前まで体調が悪くて

 

心配のあまり心身ともに疲れていたので

 

朝から二人でげんなりしてしまいました。

 

 

 

そんな様子をLINEで主人に伝えると

 

 ↓ ↓ ↓

 

17.7.6no9.png

 

 

↑仕事中の人にめっちゃ気を遣わせてる〰〰〰

 

(∩*´﹏`*∩)

 

 

どうしようもないな、私達。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も写真を撮ってこまめに報告。

 

そしてこれはミラコスタにチェックインしたところ。

 

 ↓ ↓ ↓

 

17.7.6no10.png

 

 

こんな感じで事あるごとに

 

「早く行きたい!」と言っている主人ですが

 

イベント最終日の後は恒例の打ち上げなので

 

(打ち上げじゃなくても毎晩飲んでるんだけどね^^;)

 

去年は終電に間に合わず

 

タクシーでホテルに来たんですよねぇ・・・

 

 

でも今年は頑張ってリゾートラインのある時間に帰り

 

ミラコスタ専用通路を使いたいと意気込んでいたので

 

どうにか間に合ってよかったです(o´∀`o) 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わりまして。

 

この時期はいわずもがなの梅雨真っ只中で

 

普通なら旅行の計画を立てたりはしないのですが

 

出張が金曜日に終わるのと主人の新幹線代が浮くのとで

 

今年もまた行くことになりました。

 

 

去年は奇跡的に3日ともお天気に恵まれたのですが

 

今年はさすがにダメでした・・・(^^;)

 

 

初日二日目はお昼過ぎまでパラパラ降ったりやんだりで

 

どうにか傘なしでも大丈夫なレベルだったのですが

 

ショーが中止になるんじゃないかとハラハラ。

 

 

せっかくのショー鑑賞券が無駄になったら残念過ぎます。

 

(ショーが中止の場合、券はファストパスになる)

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていると残念な気持ちになるのですが

 

雨の日限定の〇〇なんてのもあるので

 

これはこれでレアかなぁと(o´∀`o)

 

 

ランドの「ジャングルカーニバル」でゲームをすると

 

参加賞で雨の日限定のバッジがもらえたり♪

 

 ↓ ↓ ↓

 

17.7.6no11.png

 

 

ミッキーさんたちが

 

レインコートを着ている姿も可愛かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は雨といってもパラパラ程度だったし

 

ショーもすべて観ることができ良かったのですが

 

もし来年、主人が同じように出張だったとしても

 

この時期の旅行はもういいかなぁ・・・

 

というのが正直なところ(^^;)

 

 

やはり梅雨、そして暑い時期は辛いです。

 

 

 

「今度はイースターに行きたいね〜♡」

 

と娘と二人で話しているんですよ(*´m`)

 

 

 

 

 

 


COMMENT


せっかくの旅行、体調もお天気も気になりますよね。
優しい旦那様ですね!

私は、ディズニーのハロウィンに行ったことないので、行ってみたいですね(^^)
以前テレビで見たら、カボチャの飾り付けや、ハロウィンの衣装のミッキーがとっても可愛かったので!

でも、その頃ちょうど台風が多いので、ヤバイかも..

私がバケーションパッケージで行った時は、ちょうどハロウィンの数日前で飾り付けはなかったですが、旅行の帰りに台風が来て、帰りの飛行機が欠航になり急遽ホテルをとり、翌日に帰ったというハプニングが..困りました(^_^;)





  • pachi
  • 2017/07/15 9:16 AM
☆ pachiさんへ ☆
旅行だと簡単にキャンセルしたり変更したりできないので
体調・お天気は大事ですよね〜
そんな中、台風に遭遇なんて大変な経験でしたね(>_<)
ご主人様のお仕事のこともあるだろうし・・・
わが家は主人が晴れ男なので旅行やイベントなどで
大雨に見舞われたことは一度もないのですが
梅雨時期はさすがにハラハラします(^^;)
なので次はぜったいに梅雨外したいです。
私もハロウィン・イースター時期に行ったことがないので
次はこのどちらかに行きたいな〜!
どちらもザ・アメリカって感じで装飾可愛いですよね♪
pachiさんももし行かれましたら情報など教えてくださいね!
〜追伸〜
私がこんななので主人はいつも大変です(*>_<*)
可哀想に・・・
  • 管理人 Chaco
  • 2017/07/18 1:22 PM



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *