2017 ディズニーリゾートへの旅

 

17.7.6no1.png

 

↑娘が撮ってくれたお気に入りの1枚♡

 

 

 

 

 

 

幾度となく訪れているTDRですが

 

今回は初ミラコスタ、初バケーションパッケージということで

 

出発までは期待と不安と興奮で気もそぞろという感じでした。

 

 

 

実は旅行間際にちょっと体調が悪くなり

 

一足先に出発している主人と電話で話しながら

 

「もうダメだぁ〰〰 もう嫌だぁ〰〰」

 

とおいおい泣いていた私なのですが

 

(面倒くさい奥さんだな)

 

どうにか無事に行くことが出来てほんとによかったです。

 

 

 

17.7.6no2.png

 

ちょっと谷間が怪しかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

ミラコスタ。

 

 

申し込みをしてからの4か月間

 

散々調べてネットの写真や動画を見まくって

 

逆にここまでしたら実際に行ったときに

 

感動がなくなってしまうのではないか

 

と心配していたのですが

 

「百聞は一見に如かず」とはまさにこのことで

 

もう 終始 感動しまくりの興奮しまくりの

 

普段から高いテンションがさらにアップして

 

手のつけようがないところまで行ってしまいました。

 

 

この感動を表現する語彙力がなくて悔しい。

 

 

 

17.7.6no4.png

 

↑写真の端っこにいるから横長に写っています。

 なので実際の私はもっと細いです。

 

 ・・・ということにしておいてください。

 

(ダイエット間に合わなかったんだね・・・)

 

 

 

 

 

 

部屋からパークが見えるというよりも

 

24時間ずっとパークの中にいるというのが適切な言葉。

 

 

窓を開けているとパークの音楽が聞こえるので

 

(しかも開園前、開園後もしばらく流れている)

 

部屋にいてもずっとインパしている感覚♪

 

 

ミラコスタのことを調べているときに

 

「なんだかんだホテルで過ごす時間が多かった」

 

といっている人がちらほらいたのですが

 

私達もその通りになりました。

 

 

部屋自体もホテルにありがちなよそよそしさがなく

 

自宅のようにリラックスが出来て

 

しかもインパしている感覚だから楽しくて・・・♪

 

 

 

わが家は私と娘が虚弱で体力がないので

 

(そして主人も連日の飲みで二日酔い)

 

「ハッピー15エントリー」は使わずに

 

朝はのんびり部屋で過ごしていたのですが

 

窓からショーのリハーサルを見たり

 

開園前キャストやピノキオ達と手を振り合ったり

 

ゲスト達がぞろぞろ入園してくる様子を眺めたり

 

これもまた楽しいひと時でした(*˘︶˘*)♡

 

 

 

その後、遅めの時間に申し込んでいた

 

オチェーアノのブレックファスト・ブッフェへ。

 

 

17.7.6no3.png

 

↑私と娘の為に真剣な顔で海老をより分けている主人と

唇を突き出しながら何かを真剣に考えているバカ顔の私。

 

 

 

 

品数が豊富でどのお料理も美味しかった〜!!

 

 

そしてサラダや温野菜の他にも

 

野菜を使った料理(ラタトゥイユなど)が沢山あったので

 

旅行中の野菜不足をカバーでき有難かったです。

 

 

紅茶・珈琲のおかわりを

 

スタッフの方が注ぎにきてくれるのが

 

何気に嬉しかったり♪

 

 

 

ブッフェを申し込むと

 

朝の貴重な時間を取られることになったり

 

時間に縛られるところがちょっとネックなんだけど

 

また機会があれば利用したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜

 

ミラコスタって最高ですね!!!

 

 

 

あまりにも楽し過ぎて

 

家族全員ミラコスタの虜になってしまいました。

 

 

これからは絶対にミラコにしよう!

 

そして広場とハーバー(2/3くらい?)を

 

同時に眺めることができるピアッツァがいいね〜!

 

と大盛り上がりしています(* ̄m ̄)

 

 

次からはミラコスタオンリーになりそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終日の夕方。

 

余韻を引きずりながらホテルへ荷物を取りに行き

 

「さぁ、帰りましょうか。」というところ。

 

 ↓ ↓ ↓

 

17.7.6no5.png

 

最後に窓からパークを眺めているのですが

 

名残惜しさが写真からもにじみ出ています。

 

主人の寂しそうなこと!!!(>_<)

 

 

 

 

 

でも七夕の短冊に

 

「来年もまた家族でこれますように」

 

とお願いしたから きっと大丈夫!!

 

 

17.7.6no6.png

 

 

 

 

 

来年もまた家族揃って行けますように!

 

 

 

 

 

 


COMMENT


こんにちは

ディズニー旅行、行ってこられたのですね&#12316;! 良かったですね!

ちゃこさん、体調どうかな? 無事に行かれたかな?と、気になっていたのですが、本当に良かったです&#12316;^ ^

9日にブログupされているのに気付いて、ずっと読ませてもらってたのですが、週末にゆっくりコメントさせてもらおうと思ってました(^^)

一枚目のお写真、とってもステキですね&#12316;まるで絵はがきか旅行のポスターみたい!

私もミラコスタ行ったことあったので、出発前に、ミラコとってもステキですよ&#12316;と、お伝えしたかったのですが、なかなかコメント出来ずじまいで..

私が行ったのは、子供たちが小さい時で
バケーションパッケージで行きました。
かれこれ10年ほど前なので記憶が薄いですが、ミラコがステキ過ぎて感激していました。

とはいえ、子供たちがまだ4歳だったので 何かと手をとられバタバタした旅行だったので、もし今行けたらもっとじっくりいろんなことを感じ、楽しめるんじゃないかと思います。

朝食のビュッフェもいいですね^ ^
ゆっくりしたホテルライフもいいものですね。(*^^*)

私も、ディズニー行きたくなっちゃいました!

  • pachi
  • 2017/07/15 8:35 AM
すみません、さっきのコメントに、変なマークが入ってしまいました(^_^;)

たぶん、波線にしたところかな..
波線、出ないのかな(汗)

ゴメンさない m(__)m
  • pachi
  • 2017/07/15 8:40 AM
☆ pachiさんへ ☆
お返事遅くなってすみません(><)
たくさんのコメントありがとうございます!!!
すごくすごく嬉しいです(*^^*)

pachiさんにまで体調のこと気遣っていただいてたなんて
ほんとお恥ずかしいかぎりです(^^;)
でもなんとか行ってきました!
バケーションパッケージ、10年前からあったのですね〜
わが家はぷーすけがいた頃、そして娘が小さい頃は
車に布団を敷いて車中泊をしていたので
そういう情報に目をとめる機会がなく最近知ったばかりなんですよ。
バケーションパッケージもミラコスタもほんとにほんとに最高でした!
日本一予約を取りにくいホテルだというのも納得。
帰ってきて2週間以上たちますが、まだ毎日のように
「またミラコスタに行きたい〜」って
事あるごとに家族で話しています(^m^)
でもミラコスタもバケパも高いですよね〜
これはもう宝くじを買うしかない!
という感じ(^^;)
  • 管理人 Chaco
  • 2017/07/18 12:52 PM
☆ pachiさんへ ☆
私もよく文字化けさせてしまいます(^^;)
スマホでは大丈夫なのにPCだとダメだとか
スマホもキャリアによって違いがあったり・・・
そういうの統一してほしいですよね〜!
  • 管理人 Chaco
  • 2017/07/18 12:54 PM



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *