PC版テンプレートをカスタマイズ

 

17.5.12no1.png

 

 

 

 

 

 

何年かぶりでテンプレート(PC版)のカスタマイズをしました。

 

長い間 淡いピンクをベースに作っていたのですが

 

今回はがらっと雰囲気を変えて水色に。

 

 

水色、一番好きな色なんです(^m^)♪

 

 

 

女性らしいふんわり優しいイメージのピンクは

 

どうも私には似合わないなぁと思っていたので

 

早く大好きな水色に変えたかったんだけど

 

なかなかこれだという色に出会えなくて・・・

 

 

今回は「ウェブ配色ツール2.0」を使って

 

やっと気に入った色を見つけることが出来ました♪

 

 

 

色って人それぞれ好みがありますよね〜

 

 

私は水色、紫、こげ茶、深紅などが好き。

 

細かくいえばトーンを抑えたグレイッシュなものが好きです。

 

 

こんなかんじ ↓ ↓ ↓

17.5.12no2.png

好きな色ばかり♪

 

 

 

以前パーソナルカラー診断を受けたときに

 

(過去ログ『大丸梅田店パーソナルカラー診断』

 

サマータイプだと診断されました。

 

 

サマータイプは原色やビビッドカラーが苦手で

 

似合う色のイメージはアジサイの花。

 

どの色も霞がかったようなワントーン抑えたものがいい

 

と教えてもらったのですが

 

トーンが低くなり過ぎると似合わない色になってしまうので

 

(こういう色が似合うのはオータムタイプ)

 

秋冬など濃い色の服が着たい時期に困るんです。

 

 

そして黄色味のある色はすべてNGなので

 

(アクセサリーならゴールドはNG シルバーはOK)

 

流行りのマスタードやテラコッタも似合わないし。

 

 

黄色味といえば、トレンチコートって

 

どうして紺とラクダ色が基本なんでしょう。

 

紺はいいとしても

 

ラクダ色、壊滅的に似合わないんだけどな(^^;)

 

もっといろんな色のトレンチを作ってほしいです。

 

 

そんな話をね、このあいだコムサの店長さんとしていて

 

(珍しくグレイッシュアイボリーのトレンチを見つけたので)

 

パーソナルカラー診断の話に発展したのですが

 

この診断に店長さんもいたく興味を持ったらしく

 

どこで診断してもらえるんですか?と聞かれて教えたら

 

「早速 僕も予約してみます!!!」

 

とおっしゃっていましたよ(^m^)

 

 

パーソナルカラー診断、お薦めです。

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

上の写真はトップ画像を描き直しているところ。

 

 

使っているのはこちら↓ ↓ ↓

 

ワコム ペンタブレット Intuos Draw(CTL-490/B0)

 

 

 

私はイラスト描いたり写真を加工するためのいいソフト

 

(PhotoshopやIllustratorなど)を持っていないので

 

いつも「水彩8」と「JTrim」を駆使しています。

 

後、透過画像を作りたいときは「Word」を使ったり。

 

 

頭をひねってそれぞれのソフトの機能を駆使すれば

 

意外にいろんなことが出来てしまうのですが

 

できればいつか、

 

いいソフトが欲しいなぁと思っています(*´︶`*)

 

 

 

 

 


COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *