万博の日本庭園 / 体重体組成計

 

17.4.24no1.png

 

 

 

 

 

またまた万博の写真で失礼します。

 

 

この週末は娘が休出だったので

 

主人と二人でお散歩に行ってきました。

 

 

今回は日本庭園の半分くらいを歩いてみたのですが

 

半分だけでもなかなか良い運動になりました。

 

(どんだけ広いねん万博! ๑>_<๑ )

 

 

お天気が良くて本当に気持ちよかったです♪

 

 

(日本庭園)

17.4.24no2.png

 

 

 

万博は四季折々の花だけでも見ごたえがあるので

 

頻繁に訪れても飽きなさそうですね♪

 

年パス買ってよかったです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

・:*:・ ・:*:・   Today's  Essay   ・:*:・ ・:*:・

 

 

「体重体組成計」

 

 

 

ぷーすけの介護をしていた時ずっと

 

夜まともに寝れない&家に閉じこもる生活だったので

 

体調は悪いわ 身体は浮腫むわ 体重は増えるわ・・・

 

という状態でした。

 

 

でもその介護はとうの昔に終わっているのに

 

さすがにアラフィフにもなると

 

一度増えた体重は簡単には元に戻りません。

 

 

その上 今回の坐骨神経痛で半年近く動けてなかったので

 

ますます体重が増えた模様。

 

去年履いていたジーンズが入らなくなってしまいました。

 

 

何か月ぶりかで恐る恐る体重計に乗ってみると

 

やはり史上最高の数値に・・・

 

 

さすがにこれはやばいです( ̄∇ ̄|||)

 

 

 

 

そろそろ体重だけではなく

 

健康のことも気を付けないといけないお年頃。

 

 

なので体重体組成計を買って体調管理することにしましたよ(^^;)

 

 

タニタと迷った末に選んだのはこちら ↓

 

『オムロン 体重体組成計 OMRON connect対応 HBF-256T-W』

 

 

 

今の体重体組成計は

 

測定したデータをBluetoothでスマホに送って

 

アプリやクラウドで管理できるようになっているんですね〜!

 

 

 

頑張って運動して(ちょっと食事制限もして)

 

健康的に引き締めていきたいです。

 

 

 

がんばれ私!(*>_<*)

 

 

 

 

 


COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *