シンプルなお花の刺繍で鍋つかみ

 

 

 

16.8.10.png

 

 

 

 

1色刺繍と小さな雑貨(文化出版)樋口 愉美子 より

 

 

 

 

 

 

 

 

随分前に刺繍だけは終わっていたのですが

 

やっとこさ鍋つかみ(鍋敷き?)に仕上げました。

 

 

可愛い刺繍を生かすためにあえてシンプルなデザインです。

 

 

 

・・・というのは嘘で、

 

考える気力がなくてただ四角く縫っただけ。

 

 

 

こうも暑いと気力がねぇ・・・(。>﹏<。)

 

 

 

 

同じサイズの色違い模様違いを作りたいのですが

 

汗をかいた肌に綿埃がつくのが気持ち悪くて

 

布をごそごそ探し出すのも辛い感じです。

 

 

 

 

大好きな夏休みだけど

 

(ってか我が家にはもう夏休みはないんだけど気分だけね)

 

すべての気力が奪われる蒸し暑さには辟易します。

 

 

 

子供が小さい頃はやれキャンプだやれ海だと

 

遊びまくっていた我が家ですが

 

あの頃は若かったんですね〜(^^;)

 

 

今 同じことを求められても絶対にできないと思う。

 

 

若さって素晴らしい!(๑>_<๑)

 

 

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

 

 

時代の流れに乗って

 

私もInstagramを始めることになりました。

 

 

始めたきっかけは

 

いつも読ませてもらっているブロガーさん達が

 

どんどんインスタを始められていて

 

最初はブラウザで見ていたんだけど

 

数が増えてきたのとフォローしたかったのとで

 

とりあえず私もユーザー登録してみました。

 

 

でもせっかくだから

 

私もブログ写真くらいはアップしようかなぁと。

 

 

 

もしかしたらこれからブログ写真以外も

 

気軽にアップするかもです(*´︶`*)

 

 

https://www.instagram.com/chaco_pusuke/

 

 

 

 

 

 

・:*:・ ブクログ情報 ・:*:・

 

 

『カエルの楽園』にレビューを書きました。

 

http://booklog.jp/users/dechaco

 

 

 

 

 

 


COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






insta07.png
Instagram



*categories*




* archives *



* comments *




* search *
* others *