久しぶりにお弁当♪ / ブクログ始めました。




16.6.10.png


胡瓜・エリンギ・パプリカのピクルス
高野豆腐の煮もの
茄子・ピーマン・豚ひき肉の味噌炒め
卵焼き(娘 作)
人参・ニラ・春雨のツナ炒め









久しぶりに自分用のお弁当を詰めました。

娘が作った卵焼き以外は前日晩ごはんと同じおかずです。


お昼ごはんをお弁当にするとテンションが上がるのですが

つい億劫でいつも適当な器で食べてしまいます。


自分のためにってなかなか出来ないですね(^^;)




「適当な器」で思い出しましたが

毎晩 夕飯を作って器に盛りつける度

ピッタリくるサイズ・雰囲気の器が見つからなくて

「器、欲しいなぁ〜」とぼやいています。


でもいざお店やネットショップで買おうとすると

自分はいったいどんな器が欲しかったのか

まったく分からなくなるから不思議。


それに器って家族分の枚数+予備1枚くらい

を買うとなると結構な金額になるので

気に入ったもの=買えるものではないし。


なのでインスタですごくお洒落な食卓を見ると

手間暇だけではなく器代も相当かかってるんだろなぁ

とか下世話なこと思ったり(*>_<*)



私ももっと器が欲しいな〜






.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.






図書館で借りた本、手持ちの本、読後に処分した本

数が増えて管理が難しくなってきたので

ブクログを始めることにしました。


とりあえず家にある本と(児童書は一部だけ)

読んだ覚えのある本を登録してみたのですが

図書館で借りた系はほとんど覚えてなくて・・・

ちゃんと記録しておけばよかったです。



あと積読も増えてきているし

(面白そうなのがあるとつい買ってしまう)

たまに重複して買ってしまう事もあるので

ちゃんと管理できるようになると有り難いです。



今は沢山ある絵本や児童書、手芸関係やレシピ本を

登録しようかどうか迷い中。


一つのIDで本棚をいくつか持てるんだったら

小説/児童書/実用書 で本棚を分けたいところ。


できるのかどうか調べてみよう。





※PC版のサイドスペース
 スマホ版のフリースペースに
 ブクログの本棚パーツを貼りつけました。


『本棚(Chaco)-ブクログ』






 

COMMENT


こんにちは。コメントは初めてさせていただくので緊張します…(>_<)
いつも拝見しておりまして、どのような本を読まれているのかなぁと気になっておりました。
booklogを見て本のチョイスがステキでしたので、僭越ながらフォローさせていただきました(*^^*)
図書館で借りたい本や読んだ本の管理に私も使っているのですがとても便利ですよね☆
これからも陰ながらブログに足を運ばせていただきます&#9825;
  • 真魚
  • 2016/06/12 3:26 PM
☆ 真魚さんへ ☆

コメントありがとうございます!
そしていつもブログ見ていただいてありがとうございます!!
実はコメントをもらう私もドキドキしています(*>_<*)

booklog、真魚さんも利用されているのですね〜
早速 真魚さんのbooklogも見させていただき、フォローもさせていただきました(^m^)
自分とはまた違う選書、とても興味深いです♪
人それぞれで、その人の個性が出ていて面白いですね〜
でもその分、自分の本棚を公開するのはちょっと恥ずかしいものですね。
あつ、そうだ!
真魚さんの本棚を見ていて、私も昔、江國香織さんの小説を読んだことを思い出しました。
題名を思い出したらまた本棚に追加します(^^)

これからもよろしくお願いします&#9825;
  • 管理人 Chaco
  • 2016/06/12 7:56 PM



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *