初めてのフランス刺しゅう / GWは・・・




16.5.10.png








ちょっとご無沙汰してしまいました。


特に何かあったというわけではないのですが

熊本・大分の震災後あちこちで

「不謹慎たたき」が起こっていたようで

その関連の記事を読んでいると

もしかしたら私も知らず知らずのうちに

誰かを不快にさせていることがあるのではないかと

そんなことをちょっと考えていました。



そもそも私は何のためにブログを書いているんだろう。

役に立つ情報を提供できるわけでもなく

ただ自分の好きなものや日常を綴っている

それに意味はあるのだろうかと・・・



でもきっと答えなんて出ないんでしょうねぇ。

そんなことを考えていたら

ブログもTwitterもインスタもできなくなってしまう。



私にとってブログは趣味であり

人生の記録であり 家族の日記であり。


主人がこのブログを楽しみにしてくれているので

それだけでも十分「意味」はあるのかな。

(*´︶`*)






.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.






少し前に始めていた刺繍が出来上がりました。


初めての刺繍。

やはりちょっと苦戦しましたよ(; ´∀`)



いきなり本番では上手くいかないだろうと

他の布でステッチの練習をしてから臨んだのですが

(動画でステッチの仕方を見たりしながら)

それでも綺麗に刺せなくて ほどいてやり直したり。

今はまだステッチが揃いません。



でも刺繍が思っていたより楽しくて

早く次のものを刺したくてうずうずしています♪






.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.






皆さんはどんなGWを過ごされましたか?



我が家は「恒例!春の大掃除」と題して

家中あちこち掃除したりメンテしたり・・・


この時期は窓を開けても寒くないし蚊も出ないし

洗濯物だってよく乾くので大掃除に最適なのです。

(なので年末は軽く掃除するだけ)




そしてその他には

「名探偵コナン20周年記念コンサート」に行ったり

(↑ 娘から母の日のプレゼント♪)

「ズートピア」で4DX3Dを初体験したり

「大阪市立科学館」でプラネタリウムを観たり

友達が遊びに来てくれたり・・・


とても充実したGWになりました(#^^#)






それにしてもズートピアがめっちゃ面白かった!!


ストーリーもよかったんだけど

ウサギのジュディ・ホップスが可愛くて可愛くて♪


もう一度 観に行こうかな〜(*´m`)♪




 

COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *