Duffy&ShellieMayコスチューム作りの準備




15.11.14.png







来月家族でTDLとTDSへ行くので

その時のためにポーチダッフィー&シェリーメイの

冬用コスチュームを新作しようかと思っています。


コスチューム作りは何年かぶり。

(そしてTDLも何年かぶり)

どんな感じにしようかな(o´∀`o)





まずは下準備としてぬいぐるみのお洗濯をしましたよ。


ポーチタイプは背中にチャックが付いていて

胴体部分が物入れになっているのですが

私はぬいぐるみとして使いたいので

写真↑にあるような白いクッションを作り

胴体に入れて身体の丸みを出しています。



個人的には普通サイズのダッフィーより

ポーチダッフィーの方が好き♪

ダッフィーもシェリーメイもめっちゃ可愛い!





なかなか重い腰の上がらなかったコスチューム作りですが

いざ腰を上げてみるとすごく楽しみになってきました。


一度ダッフルコートを作ってみたいなぁと思うのですが

私にも作れるのでしょうか・・・


この小さいサイズで作るのは難しそうだしねぇ(^^;)




それより何より

コートの作り方自体が分からない(>_<)



でもまぁ無謀な挑戦をするのはいつものことなので

大人服の作り方を参考に頑張ってみようかと思います。

(*˘︶˘*).。.:*♡




 

COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *