cuoca×CHIYODAマフィン6個型



15.6.19no1.png







hontoで電子書籍が50%OFFだったので

【ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE】を購入。


その中から「バナナとくるみのクランブルマフィン」を焼きました。


がっつり甘くて私好みのマフィン。

この本は当たりっぽい(^m^)






マフィンを焼いたときに使ったのがこの型 ↓ ↓ ↓

cuoca×CHIYODAマフィン6個型


入荷してもすぐに売り切れるという人気の型で

私も去年一つ買って持っているのですが

もう一つ欲しくて入荷お知らせメールを申し込んでいました。


それでもメールを見るのが遅くて間に合わなかったり

なんやかんやでタイミングを逃していたのですが

今回やっと2つ目をGET(^^)


どうせ作るならレシピの倍量(12個)まとめて作る方が

光熱費も手間も節約できるでしょ♪

なんて、この型をもう一つ買うための言い訳です(;´∀`)



このマフィン型、1個5,380円もするんですよねぇ・・・(高っっ)

こういう贅沢品は自分のお小遣いで。



よくこのブログでも登場する「お小遣い」ですが

私は毎月 家計から1万円のお小遣いをもらっていまして

それで本を買ったり、手芸材料を買ったり、雑貨を買ったり

自分のために使うものをお小遣いから出すようにしています。


そしてたまに今回のような「贅沢品」を買ったり

そんなのいらないんじゃない?というような

俗にいう「無駄なもの」を買ったり・・・


家計からだと必要なもの以外はなかなか買えないので

この1万円のお小遣いが毎月すごく楽しみなのです(^m^)





使い終わった型を洗って乾かしているところ ↓

15.6.19no2.png

プロ仕様の型は見た目もかっこいい!




 

COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *