カードシャッフラー/母親業の退職



15.6.11no1.png







ちょっと面白い道具を紹介します(^m^)

『AMIGO カードシャッフラー』です。



アグリコラ(ボドゲ)には大量のカードがついているのですが

これが紙製なので シャッフルするのが大変で大変で・・・


それにトランプも 数字を揃える系のゲームをしたとき

丁寧にシャッフルしてもなかなか上手く混ざらないことってありますよね・・・


で、目をつけていたのがこのシャッフラー ↓ ↓ ↓







電動式のカード・シャッフラーは定番商品なのですが

私はどうしてもこの手動タイプが欲しくて

入荷されるのをずっと待っていました。


でも私が買ってしまったので

今はまた「在庫なし」になっています(^^;)




この道具を使ってトランプをシャッフルするとこんな感じ↓


15.6.11no2.png


3回だと まだ規則性に沿ってばらけているだけなので

あと2,3回シャッフルする方がいいかな。






・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ Today's Essay ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・



「母親業の退職」


 



この春、娘が社会人になり

私の長かった母親業も終わりを告げました。


子育てが終わったらきっと寂しいんだろうなぁと

ある程度は覚悟していたのですが

寂しさもさることながら 脱力感がハンパなくて

バタバタと始まった新生活に

私だけがまだ乗り遅れてるといった感じです。



去年ぷーすけが亡くなって一つの子育て(?)が終わり

その数ヶ月後には父(認知症)も亡くなり

またその数ヶ月後、娘が社会人に・・・。


こうも一気に手が離れてしまうと

さすがの私も抜け殻になってしまいました。



ぷーのことでいつまでも落ち込んでいる私に

「早く立ち直りなよ」と心配して言ってくれる人もいるのですが

我が子同然の存在だったぷーがいなくなり

毎日毎日ぷーのことを思い出しては泣けてきて・・・


そんなに簡単に立ち直ることも忘れることも出来ません。



張りつめていた糸がプツンと切れた後

どうやってまた糸を張ればいいのかな...



とりあえず一つでもいいから習い事に出ようと思うのですが

どうやったらこの重い腰を持ち上げることが出来るのでしょうか。




 

COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *