布おむつで台拭き。



15.5.21.png







娘が赤ちゃんのときに使っていた布おむつ。

20年以上経った今でも 雑巾としてまだまだ現役でして

薄くて丈夫だし、毛羽立たないし、乾きやすいし

ついた汚れも落ちやすいし

すごく使い勝手がいいんですよねぇ〜



で、この布おむつを台拭きとしても使えたらいいのになぁと

密かにずっと思い続けていたのですが

さすがに使っていた布おむつを台所で使うのには抵抗があるし

何より「ザ・おむつ!!」という動物柄ではちょっと・・・(^_^;)



なので今回は、新たにおむつっぽくない柄のものを購入して

小さめサイズの台拭きを10枚作ってみました。



何年越し、何十年越しかの念願が叶った感じです。

(その気になればいつでも叶う念願。)



使った布おむつはこちら↓↓↓

『ドビー織り布おむつ ハーフサイズ 星柄』




.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.




娘が働き始めて2ヶ月弱。

最初の頃は一人きりで家にいると 気が狂いそうに寂しくて

ぷーのことを思い出しては泣いてばかりいたのですが

最近ようやく この生活スタイルに慣れてきたのか

少しずつ活動できるようになってきました。


元来 家にひとりでいる事が苦になる性格ではないので

(やりたいことも趣味もいっぱいあるので)

このままでもいいような気がするのですが

籠もってばかりでは「ひきこもり主婦」になる危険性があるので

何か習い事にでも行こうかなぁと考えています。

(働きに出ようかなぁとも・・・)


でも いざとなると何が習いたいのか分からなくなってきて・・・



う〜ん、どうしよう(^_^;)




 

COMMENT





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *