C'hufs掲載 ダッフィー&シェリーメイ コスチューム


12.10.1no1.png

web magazine C'hufs vol.7


ハマナカ ソフティツイード (色番1・4・8)
裏毛綿ジャージ ニット生地 (生成 茶) 
厚みのあるタイプのリブニット (オフホワイト チャコールグレー)
ラミーリネン トップグレー起毛 (ホワイトグレー チャコールグレー)
天竺 ガーゼ ボダーニット (チャコールグレー)








今日はシュ・フーズさんのウェブ・マガジン vol.7 の発行日です。

招待作家として声を掛けてもらい、私も参加しています。



トナカイ柄のニット帽は必ず入れて欲しい、

でもその他は自由に作ってもらってOKだということだったので

自分の好きなモノばかり寄せ集めて作ってみました(^^)




それにしても・・・、

たくさんの人に見てもらう作品となると、やはり気合いが入りますねぇ。


型紙も編み図も一から手作りしたのですが

なかなか納得のいくものに仕上がらなくて、何度も何度も作り直しました(^^;)


型紙をひいて、試し縫いをして、また型紙をひいて・・・

いったい何度繰り返したことか(;´∀`)



写真では分からないのですが、

ダッフィーのズボンにたくさん飾りポケットをつけたり・・・などなど、

ディテイルにもかなりこだわっているんですよ(^m^)




12.10.1no2.png
フード付きトレーナーを脱いだところ





12.10.1no3.png
後 ろ 姿





12.10.1no4.png
座ったところ





12.10.1no5.png
衿の裏地は生成ガーゼ





12.10.1no6.png
袖には生成のテープを縫い付けて




シュ・フーズさんのWEB MAGAGIN はこちら(→★★★

そして掲載記事はコチラこちら



プロの写真家さんによる撮影なんですよ〜(^m^)
(素敵です!)

是非ぜひ見てくださいね!(*^_^*)









・:*:・ ・:*:・ ・:*:・ Today's Essay ・:*:・ ・:*:・ ・:*:・


「長い間ブログの更新が滞っていた理由(ワケ)」


 

 


いやぁ〜人生何が起こるか分からないものですねぇ・・・


突然ですが 主人がこの秋 大阪へ転勤することになりました(◎_◎)/


15年前に大阪からこちら伊賀へ引っ越してきたのですが

定年退職するまではずっと伊賀にいる予定だったので、もうびっくりです!


8月始めに転勤の話が持ち上がってからというもの、

何度も何度も大阪に通い 家探しをしていました(^^;)





娘は今、京田辺まで片道2時間かけて通学しているのですが

大学3,4回生(来春から)は今出川キャンパスになるので

伊賀からだと 今よりもっと通学がきつくなるんですね。

なので 春からは一人暮らしかもしれないなぁと

ちょっと覚悟していたのですが

計ったようなタイミングで大阪に帰れることとなり

後半2年だけではなく、

就職後も自宅通いの可能性が高くなってきましたよ(´∀`)/ヤッタ♪



大阪に帰ったら 友達とも頻繁に会えるようになるし

主人の実家や父の施設にもしょっちゅう顔を出すことが出来るし

もう嬉しいこと尽くめですo(≧v≦)o





主人は春までの半年間 伊賀と大阪兼任で週の半々行ったり来たり

半分単身赴任の生活になるのですが(大阪ではホテル暮らし)

私達はただ今建設中のマンションが出来上がってから

引っ越しすることになります(^^)v



これからマンションの間取りを決めたり、

建具、フローリング、浴室、扉などの色を決めたり、

内装オプションを決めたり・・・と、楽しいことがいっぱい♪



でもその前に・・・

田舎の広い家に溜まりまくっている荷物を処分しなくては( ̄∇ ̄|||)




 


COMMENT


初めまして、でぃびっとともうします。
何気に見付けたブログです(^-^)素敵な洋服ですねぇ♪
先月初めて念願のダッフィー&シェリーメイちゃんを購入したので、何か可愛いお洋服をと思って探しているのですが、気に入った物は既に売り切れており、中々苦戦しております(--;)
こんな風に自分で作れたらいいですよね(^-^)
自分にはそんな才能が全くないので羨ましいです。
このお洋服達って購入出来るんでしょうか?
もし可能なら、いつかお世話になりたいと思います。
これからも素敵な洋服を作って下さいね!
  • でぃびっと
  • 2012/12/15 5:43 PM
★でぃぴっとさんへ★

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

ダッフィー&シェリーメイのお洋服、
気に入って貰えたようでとても嬉しいです♪

本当はC'hufsへの掲載と同時に
同じものを作って販売したいなぁと思っていたのですが、
諸事情で忙しくなり実現しなかったのと、
もう一つ、手間のかかる作りなのでどうしても価格が高くなってしまい
販売するには無理があるんじゃないかという理由で今回は諦めました。

何より人様に買っていただくほどの作品を自分が作れているのかも不安ですし(^^;)

有り難いことに でいぴっとさんのようにお声を掛けてくださる方もいるので、
ご期待に応えられるよう、もう少し頑張ってみます!

よかったらまた時々覗きに来てくださいね(*^^*)
  • 管理人 Chaco
  • 2012/12/15 11:28 PM
お忙しい中お返事頂きまして有難うございました(´_ _)

画像を見させて頂きましたが、素人なりにとても丁寧な作りに感激しました。
私個人の意見では有りますが、これだけの丁寧な作りでこのお値段(記載されてたお値段拝見しました)は決して高いとは思いませんでした。
これだけ手間暇かかる作業な訳ですから、お値段張るのは仕方のない事だと思います。

もう私はChacoさんの作品に一目惚れなので、これからも時間の許す限りお邪魔しにやって来ます!(笑)

お身体に負担のかからない程度に、これからも可愛くて素敵な作品を作って下さい(^○^)
楽しみにしております♪
  • でぃびっと
  • 2012/12/16 12:15 PM
★でいびっとさんへ★
(↑私 でいぴっとさんだと勘違いしてました(汗)ごめんなさい!)

こちらこそ、コメントありがとうございます!
その上こんなにも褒めていただいて・・・恐縮です(><)

こだわる性格故に時間も材料費もかかってしまう私の作品は
たぶん「売り物」には適さないのだと思うのですが
こうやって理解してくださる方もいるんだなぁと とても勇気づけられました(*^^*)

春に無事引っ越しが終わったら 本腰を入れて作品作りをしたいなぁと思っているので、
(オークションで販売できたらいいなぁと思っています^^)
よかったらまた見に来てくださいね!

貴重なご意見、本当にありがとうございました!
  • 管理人 Chaco
  • 2012/12/17 12:32 AM
はじめまして。
ダッフィーで検索していたら、こちらのサイトに辿り着きました。
とてもクオリティの高いお洋服ばかりですね!
カワイすぎて、ハートを鷲掴みにされました。
他の方との、コメントのやりとりを拝見させてもらい、
このお洋服は、販売はされていないことを知りました。
残念ですが、センスあるお洋服を着たダッフィーの写真を見れたことはラッキーでした。
個展はやっていないのでしょうか?実際に見てみたいです★
また、ちょこちょこお邪魔させてもらいます。
ではでは、失礼します。



  • Retina
  • 2013/02/21 11:35 AM
☆ Retinaさんへ ☆

はじめまして。コメントありがとうございます!

ダッフィー&シェリーメイの服、気に入って貰えて嬉しいです♪
「販売してほしい」とおっしゃってくれる方がいること
とても励みになります(*^^*)アリガトウ ゴザイマス!

このお洋服に使っている生地は随分前に買ったものも含まれているので
同じものは後2,3セットくらいしか作れそうにないのですが
私も大好きな組み合わせなので、商品化できたらいいなぁと思っています。

でも、引っ越しが落ち着いてからだと春〜夏になってしまうので
冬服は季節外れですね・・・(^^;)
頑張って夏服の新作を作らないと!

よかったらまた時々覗きに来てくださいね(^^)

〜追伸〜
個展だなんて、私にはとてもとても・・・(><)

  • 管理人 Chaco
  • 2013/02/21 11:18 PM



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *













   






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *