la base(ラバーゼ)のボウルと角バット

 

17.11.7.png

 

la base(ラバーゼ)

 

 

 

 

 

前々から使ってみたいなぁと思っていた

 

la base(ラバーゼ)のボウルやバット。

 

 

楽天お買い物マラソンでたくさんポイントが付いたので

 

やっと買うことが出来ました!

 

 

ポイントと楽天24の15%OFFクーポンを使って

↓ ↓ ↓

「楽天24 ラバーゼ製品」

 

 

 

ラバーゼのまな板は大のお気に入りで

 

引っ越し時にまな板を新調した時もリピしたほどなのですが

 

ボウルやバットはけっこう値段が高いので

 

今までなかなか手が出なかったんです・・・

 

 

でもさすがに高いだけあって使い心地 最高ですね〜!

 

縁の巻き込みがないのでストレスフリーなんですよ♪

 

 

 

私は料理をするとき 使い終わった鍋やボウルを

 

合間にどんどん洗って拭いて乾かして

 

少しでも早く片付けてしまいたい方なのですが

 

ボウルなんかの縁の巻き込み部分って

 

フキンだけでは綺麗に拭けないので

 

今までかなりストレスだったんです。

 

 

毎回ティッシュの端を折って隙間に入れて拭き

 

それでも完全には拭き切れないから

 

乾くまでしばらく干して・・・としていたのですが

 

ラバーゼならほんとにさっと拭くだけで

 

すぐに引き出しへ仕舞える♪

 

 

 

あと、ステンレスの質感がちょうどいいんです!

 

重すぎず軽すぎず、そしてほんのり艶消し。

 

 

このほんのりっていうのがすごく大事で

 

無印良品や柳宗理のボウルのように完全な艶消しだと

 

重ねた時とか当たった時のあの独特の音が

 

どうしても耐えられないんです、私。

 

 

あのカサカサした金属音!

 

分かる方、いらっしゃいますか?(汗)

 

 

艶消しの方が見た目は断然かっこいいんだけど

 

もぉ身震いするほど苦手なんですよね〜あの音。

 

(。>﹏<。)

 

 

 

なのでこのラバーゼなら

 

ほどよくマットで高級感はあるんだけど

 

あのカサカサした金属音はしない

 

ということで、私にとっては理想的♡

 

 

 

今回は15cmと21cmのボウルと

 

角バット2個、角ざる1個、角プレート1個を買ったのですが

 

今度ポイントが溜まったら27cm/15cm/21cmの

 

3点セットを追加したいなぁと思っています♪

 

 

 

あっ、そうだ。

 

角バットや角ざるもちょうどいいサイズ感で

 

使い勝手いいですよ〜

 

 

お薦めです(*´m`)

 

 

 

 

 


亀の子のスポンジ 秋の限定色

 

17.10.31no1.png

 

亀の子スポンジ 期間限定カラー「コーヒー」

 

 

 

 

 

 

長年「マーナのおさかなスポンジを超えるものはない」

 

と思ってきたのですが

 

いつだったか とある番組で紹介されていた

 

亀の子のスポンジを試してからは

 

こちらが我が家の定番になりました。

 

 

この亀の子のスポンジ、秋の限定色で

 

「コーヒー」「カフェオレ」が登場しているんですよ!

 

可愛いですよね〜(#^^#)♡

 

 

取扱店を調べて早速EXPOCITYのロフトへ行ってきました。

 

 

 

 

17.10.31no3.png

 

 

ロフトのオンラインでは1人3個までとなっていたのですが

 

(亀の子オンラインは10個まで)

 

店舗の方は特に記述がなかったので10個まとめ買い(*´m`)

 

 

 

 

今まで使っていたホワイトとグレーは

 

色が薄いのでカレーなどの色が付いたら取れないし

 

スポンジ自体もすぐに色褪せてくるので

 

濃い色のスポンジが欲しいなぁと思っていたんです。

 

 

なのでこの色どんぴしゃです!

 

 

17.10.31no2.png

 

 

後10個くらい買っておいてもいいかも(^m^)

 

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

 

明日からもう11月ですね〜

 

今年も残すところ後2か月って・・・なんだか信じられないな。

 

 

年を行くごとに時間の流れが早く感じるのですが

 

あまりにも季節の移り変わりが早過ぎて

 

心だけ置き去りにされているような気分です。

 

 

そして昔あんなにも好きだった季節のイベントも

 

なんとなく身が入らないというか

 

どこか他人事のような気がして

 

イマイチ盛り上がることができません。

 

ハロウィンなのにねぇ・・・。

 

 

子育てが終り、ぷーが亡くなり、父が亡くなり、

 

何もかもが一気に終わってしまったので

 

3年経った今もなお

 

自分の進むべき道が見つからないまま

 

ふわふわ漂っているような感覚が消えないのです。

 

 

 

だからといって毎日嘆いてるわけではないんですよ。

 

 

自由な時間をうんと楽しんでいるし

 

家族でいろんなことをして楽しんでいるし

 

皆 大きな病気やケガもなく過ごせて

 

それだけでもう本当に有難くてほんとに幸せなんです。

 

 

でも心にぽっかりと空いた大きな穴が

 

ブラックホールのように居座っていて

 

油断すると吸い込まれてしまいそうになる。

 

 

ぷーがいなくなって空いた心の穴、

 

両親がいなくなって空いた心の穴、

 

どうやって埋めればいいのかな。

 

 

秋の夕暮れはなんだか無性に寂しくて

 

今ちょっと、感傷的になっています。

 

 

 

 

 

・・・と、ここまで昨日の夕方に書いていたのですが

 

今、日が燦々と降り注ぐ部屋で読み返してみると

 

「ぎゃ〰〰〰〰!!!」

 

ってなりますね( ̄∇ ̄|||)

 

 

めっちゃセンチメタル!!!

 

(黄昏時、恐るべし。)

 

 

 

夜に書いた手紙を次の日に読み返すと

 

恥ずかしいこと書いててびっくりするっていうけど

 

これって本当なんだ。( ̄∇ ̄|||)

 

 

 

 

 

 


| 1/28PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *