ドイツ エルツ地方のクリスマス飾り

 

17.12.15no1.png

 

 

 

 

 

 

去年インスタで画像をアップしているのですが

 

ブログで改めまして、

 

エルツ地方のクリスマス飾りです。

 

 

 

ライトを灯すと とっても綺麗なんですよ♡

↓ ↓ ↓

17.12.15no3.JPG

(Instagramより)

 

 

 

 

 

ダイニングのぷーコーナーに↓ ↓ ↓

17.12.15no2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスの飾り付けは

 

実はイルミネーション類を処分することから始まりました。

 

 

伊賀にいた頃 熱中していたイルミネーションも

 

年月を経て随分と痛みが出てきたんです。

 

 

ライトが切れたり、壊れている個所が出てきたり・・・。

 

 

 

伊賀時代のイルミネーション↓ ↓ ↓

17.12.15no4.png

 

 

 

どうしたものかと迷ったのですが

 

イルミネーションを始めて10年以上、

 

もうそろそろ卒業しようかなぁということになりました。

 

 

 

もともと娘に喜んでもらいたくて始めたことだし

 

(もちろん私がやりたかった事でもあるんだけど)

 

その娘も今ではすっかり大人になり

 

時間の流れと共に私達のライフスタイルも大きく変わりました。

 

 

マンションへ引っ越してきたのでお庭がなくなり

 

収納場所もうんと少なくなったしね・・・(^^;)

 

 

 

もちろん寂しさもありますが

 

今まで目いっぱい楽しんできたので後悔がないというか

 

一つの区切りとして逆にスッキリしたというか

 

「今までほんとにありがとう」

 

という清々しい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ついでに家にあるクリスマスグッズも整理して

 

この家には合わないカントリー調のものや

 

もう使わないであろう古いものを思い切って処分。

 

 

断捨離ってなかなか重い腰が上がらないけど

 

やり終わった後の達成感とスッキリ感が

 

なかなか病みつきになりそう(*´m`)♡

 

 

この勢いに乗ってあちこち片付けていきたいです。

 

そしてこれからは簡単にものを増やさず

 

よく吟味して買うようにしていきたいです。

 

 

 

 

 

 


Loviクリスマスツリー用オーナメント / テーブルが焦げた!

 

17.12.8no1.png

 

 

 

 

 

 

 

loviのクリスマスツリーに飾り付けをしました♡

 

 

毛糸のポンポンと木製ビーズのオーナメントは手作りで

 

グリーンのオーナメントボールは買ったものです。

 

 

loviオーナメントボールの淡いグリーンに合うように

 

木製ビーズはアクリルガッシュを使って淡く色付け。

 

↓ ↓ ↓

 

17.12.8no2.png

lovi オーナメント ボール 1.7mm ライトグリーン

 

 

 

思い描いていた通りの雰囲気に仕上がりました♪

 

 

 

 

 

・:*:・:*:・  Today's  Essay  ・:*:・:*:・

 

「テーブルが焦げた!」

 

 

 

わが家のダイニングテーブル。

 

カントリー調で塗装がされていないものなので

 

少々熱いものを置いても(鍋敷きなしで)大丈夫なんです。

 

 

なのですっかり油断しました。

 

 

1人用の土鍋で鍋焼きうどんを作ったとき

 

いつもは鍋敷きを使っているのに

 

なぜかこの日、そのままテーブルに置いてしまったんです。

 

 

娘が「ん?なんかちょっと焦げ臭い?」と

 

土鍋をずらしてみると・・・

 

 

見事に焦げてるじゃないですか!!!

 

(。>﹏<。)

 

 

↓ ↓ ↓

 

17.12.8no3.png

 

 

 

あぁ、やってしまった。

 

 

この焦げ跡が2か所。

 

もう笑うしかない・・・。

 

 

 

 

でもね、大抵のことはプラス思考な私なので

 

「これはそろそろ買い替えてもいいよって事だよね♪」

 

と、神様が与えてくれたチャンスだと

 

受け取ることにしましたよ(* ̄m ̄)

 

 

 

だってカントリー好きだったのは

 

もう20年以上も前の話なんです。

 

 

そろそろ替えてもいいよね・・・?

 

 

 

ということで、

 

只今 北欧テイストのテーブルに替えようかと目論み中。

 

 

 

あっでも一応目論んでいるだけです。

 

予算の問題もあるし、

 

家具の買い替えってよっぽどのことがない限り

 

(引っ越しとか)

 

なかなか思い切れないですからね(^^;)

 

 

一応探してみて、良いのが見つかって、

 

予算の都合がついて、「えいや〜!!」と思い切れたら

 

買い替えるかも・・・という感じ。

 

 

 

でも最近は家具店ってほとんどみかけないし

 

(高級家具店は手が出ないので除く)

 

どこへ探しに行けばいいのかな。

 

 

楽天やディノスなんかでも探してみたんだけど

 

実物を見ないで買うのってやっぱり不安だし。

 

 

さて、どうしましょうか。

 

 

 

 

 


| 1/48PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *