シンク下の収納を何とかしたい No.3

 

17.9.19no1.png

 

 

 

 

 

 

今回はシンク下収納の見直し3回目。

 

難易度の高い洗剤や掃除道具を入れている引き出しです。

 

 

いろんなサイズのボックスを駆使して

 

このように収納してみました。

 

↓ ↓ ↓

 

17.9.19no2.png

 

 

 

,蓮ニトリ インボックス クオーター

 

2段重ねて下段に雑多な掃除道具を入れています。

 

 

△魯瀬ぅ宗爾粒犬弔ボックス。

 

半透明なので蓋に白いシールを貼りました。

 

中には黄色いゴム手袋が入っています。

 

 

は「ニトリ ブラン整理バスケット ボトル用

 

い蓮ニトリ ブラン整理スタンド

 

 

 

 

そしてスプレーボトルを白で揃えるために

 

もともと白い容器はラベルを外し

 

そうでないものはセリアのボトルに詰め替えました。

 

 

塩素系ブリーチの容器は詰め替えできないので

 

(専用のものでないと容器が溶けるので)

 

ずっと諦めていたのですが

 

色々調べて キャップ部分まで真っ白な

 

セリアの「泡タイプ キッチンブリーチ」

 

という商品があることを知り

 

早速この週末 買いに行ってきたんですよ(*´m`)

 

 

こんな感じ↓ ↓ ↓

 

17.9.19no3.png

ラベルを外すと真っ白♪

 

 

 

 

キャップまで真っ白なクレンザーはこちら

 

↓ ↓ ↓

 

すっきりクリームクレンザー(ヱスケー石鹸)

 

これもラベルを外すと真っ白になります。

 

 

 

 

 

そしてラベル作りで使っているのはこちら。

 

↓ ↓ ↓

17.9.19no4.png

brotherのピータッチ

 

 

もう廃番になっている商品なんだけど

 

わが家ではまだまだ現役。

 

 

でも今はスマホのアプリでラベルを作り

 

bluetoothで転送して印字する

 

キーボードなしのタイプが出ているみたい。

 

 

時代ですねぇ・・・(; ´∀`)

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

この3連休は体調が今一つだったので

 

晩ごはんに出前を頼みました。

 

 

大阪都島 牛ざ」のローストビーフ丼。

 

 

 

 

何??!!

 

このクオリティ!!!

 

 

 

厚みがあって柔らかくてしっとりしていて

 

並盛なのにお肉がいっぱい乗っていて・・・

 

 

出前でこんなに美味しいローストビーフが

 

食べられるなんて信じられない!

 

 

伊賀では90分待ちのピザしかなかったのに

 

今はなんて素敵な暮らしなんでしょう(>_<)

 

 

ビバ 大阪 !!! ビバ 北摂 !!!

 

 

 

 

・・・でもね、

 

伊賀の零れ落ちそうな星空や透き通るような青い空が

 

無性に懐かしくて無性に帰りたくなることもあるんです。

 

 

生まれ育った土地でもないのに

 

望郷の念に駆られるなんて不思議ですねぇ・・・。

 

 

 

 

 


シンク下の収納を何とかしたい No.2

 

17.9.15no1.png

 

 

 

 

 

 

 

「シンク下の収納を何とかしたい No.1」

 

で決意表明をしたので

 

あの後 少しずつ片づけていってます。

 

 

腰が重くてなかなか行動に移せない私なので

 

決意表明してよかったです(* ̄m ̄)

 

 

 

まずは上の写真↑ ↑ ↑

 

キッチンツールを収納している引き出し。

 

 

物が多くてごちゃごちゃしていたので

 

まずは片付けの基本、断捨離から。

 

 

どうしてもというもの以外は思い切って処分して

 

色がバラバラで見た目の悪いものは

 

他の引き出し(バラバラ専用)へ移動しました。

 

 

スッキリするとやっぱり気持ちいいですね〜

 

また散らかってこないように気を付けないと!

 

 

 

整理するのに使っているボックスはこちら↓ ↓ ↓

 

「無印用品 ポリプロピレン整理ボックス4」

 

 

 

 

 

 

次はこの引き出し

↓ ↓ ↓

17.9.15no2.png

 

 

 

冷凍ごはん専用にしているタッパーウェアや

 

WECKやガラス容器などを入れている引き出しです。

 

 

ニトリの収納ボックス(下着ケースS 2個セット)で

 

WECKの蓋を整理しました。

 

 

 

 

手前の右側にあるニトリのガラス容器は

 

作り置きなどを入れるのに使っているもの。

 

→(耐熱ガラス保存容器

 

 

蓋が洗いやすくて開け閉めもしやすいので

 

ここ数年こればかり使っています。

 

 

私は1100mlと740mlを持っているのですが

 

まとめ買いしたミニトマトを

 

綺麗に洗って丁寧に拭いてこの容器で保存すると

 

冷蔵庫で2週間くらい持つんですよ。

 

わが家の定番の使い方です(*´m`)♪

 

 

こんなかんじ↓ ↓ ↓

17.9.15no3.png

苺のように見えますが大粒ミニトマト♪(生活クラブ)

 

 

 

 

 

何年も前に見た目の可愛らしさに惹かれて

 

野田ホーローの保存容器を買ったのですが

 

入れ物の淵の反り返り部分(?)が洗いにくかったり

 

密閉タイプのゴムパッキンが洗いにくかったり

 

中に何が入っているのか分からなかったりで

 

だんだん使わなくなりました(^^;)

 

 

ジップロック容器を使っていたこともあったんだけど

 

これも反り返り部分と蓋の溝を洗うひと手間が億劫だったり・・・

 

 

他のプラスチック容器も蓋の細い溝を洗うために

 

毎回ブラシを使わないといけなかったりで

 

面倒なものが多いんですよねぇ〜

 

 

なので今は洗いやすいかどうかが購入の決め手になっています。

 

 

 

ガラス容器も蓋とパッキンのあいだに

 

汁などが入り込んだりするものは洗うのが大変です。

 

 

でもニトリのパッキンはぴっちり隙間なく収まっているので

 

今のところ汁などが入り込んだことがありません。

 

なのでさっと洗うだけでいいんですよ♪

 

(きっちり洗いたいときはナイフなどを差し込んで

 

 パッキンを外すことも出来ます^^)

 

 

 

この容器とWECKが私のマストアイテムになっています♡

 

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

 

今 爽健美茶のディズニーミュージックを聴きながら

 

ブログを書いています。↓ ↓ ↓

 

 

「ディズニーミュージックが聴ける爽健美音キャンペーン」

 

 

しっとり爽やかにアレンジされた楽曲が良い感じ♪

 

 

 

 

わが家は主人が毎日爽健美茶をもらってくるので

 

あっというまにコンプリートしました(^m^)

 

↓ ↓ ↓

17.9.15no4.png

 

LINE、Twitter、Facebookでシェアすると

 

ボーナストラックが貰えるのですが

 

私はTwitterもFacebookもしていないので

 

PC環境にはボーナストラックが登録できませんでした。

 

(上の写真↑ ↑ ↑)

 

なのでスマホにだけLINEシェアで登録。

 

 

あと、自販機限定楽曲もあるので

 

これを手に入れるために

 

主人がわざわざ自販機で買ってきてくれたり(^^;)

 

 

 

楽曲を集めたオリジナルCDが500名に当たるのですが

 

当選倍率、高そうですねぇ・・・(๑>_<๑)

 

 

お金を出してでも買いたいくらいです。

 

 

 

 

 


| 1/45PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



*categories*







insta07.png
Instagram



* archives *



* comments *




* search *
* others *