布おむつで台拭き。



15.5.21.png







娘が赤ちゃんのときに使っていた布おむつ。

20年以上経った今でも 雑巾としてまだまだ現役でして

薄くて丈夫だし、毛羽立たないし、乾きやすいし

ついた汚れも落ちやすいし

すごく使い勝手がいいんですよねぇ〜



で、この布おむつを台拭きとしても使えたらいいのになぁと

密かにずっと思い続けていたのですが

さすがに使っていた布おむつを台所で使うのには抵抗があるし

何より「ザ・おむつ!!」という動物柄ではちょっと・・・(^_^;)



なので今回は、新たにおむつっぽくない柄のものを購入して

小さめサイズの台拭きを10枚作ってみました。



何年越し、何十年越しかの念願が叶った感じです。

(その気になればいつでも叶う念願。)



使った布おむつはこちら↓↓↓

『ドビー織り布おむつ ハーフサイズ 星柄』




.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.




娘が働き始めて2ヶ月弱。

最初の頃は一人きりで家にいると 気が狂いそうに寂しくて

ぷーのことを思い出しては泣いてばかりいたのですが

最近ようやく この生活スタイルに慣れてきたのか

少しずつ活動できるようになってきました。


元来 家にひとりでいる事が苦になる性格ではないので

(やりたいことも趣味もいっぱいあるので)

このままでもいいような気がするのですが

籠もってばかりでは「ひきこもり主婦」になる危険性があるので

何か習い事にでも行こうかなぁと考えています。

(働きに出ようかなぁとも・・・)


でも いざとなると何が習いたいのか分からなくなってきて・・・



う〜ん、どうしよう(^_^;)




 

3種類のシャツワンピが出来上がりました。



14.12.16.png


[生地1] 先染めリネンコットン ギンガムチェック−ベージュ×黒(生地の森) 
[生地2] ファーマーズチェック−レーズン(ポランカのリネン)
[生地3] ドット ネル プリント−グレー(生地の森)








一ヶ月近くかかって ようやく出来上がりましたぁ〜!!

もうしばらくシャツは作りたくないかも・・・(;´∀`)



そしてよくよく考えたら

同じ形のワンピース 3着もいらないよなぁ〜と

全部作り終わってから気が付いて( ゚Å゚;Oh no~)

2枚は裾をほどいて丈の短いシャツに作り直ししました。


完成する前に気付けばよかったのになぁ・・・(^_^;)









父が亡くなって2週間以上経つのに まだ実感がありません。

元気だった頃の、というより

父が父だった頃の姿を思い出すことが出来ず

父の存在がどこか遠くに霞んでいます。



別人のようになってしまった父に会うのが辛くて

でも その気持ちをぐっと堪えてお見舞いに行く

そんな辛い生活はもう終わったのですね・・・


自分の事のように喜んだり心配してくれる親が

私にはもういないのですね・・・



でも長い間ずっと痛みを感じないようにしてきたので

感覚が鈍くなっているのか 今はまだボ〜っとしています。



そのうちまたいつか

元気だった頃の父を思い出せるようになるのかな・・・




 

| 1/14PAGES | >>






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *