初めての楽天「お買い物マラソン」

 

17.8.10.png

 

 

 

 

 

 

初めての 楽天 お買い物マラソン。

 

 

普段から消耗品、医薬品、日用雑貨から食品まで

 

楽天とAmazonに依存している我が家ですが

 

お買い物マラソンに参加するのは今回が初めてです。

 

 

参加といってもエントリーが必要なわけではないので

 

今までも自動的に恩恵を受けていたことはあったのですが

 

意識して店舗周りをしたのは初めて。

 

 

 

発端は、

 

買取プログラムに申請していた旧スマホの査定が終わり

 

ポイント額が決まったという連絡がきたのですが

 

それが思いのほか高額だったこと。

 

 

せっかくだからそのポイント分の金額で

 

前々から目を付けていたSONYのスピーカーを

 

買っちゃおうかなぁということになりまして(* ̄m ̄)

 

(注:楽天でdポイントが使えるわけではありません)

 

 

 

この時すでに2店舗で1万円ほど買い物していたので

 

スピーカーを足すと合計が3万円。

 

お買い回りの店舗が1つ増えるごとに

 

ポイントが2倍、3倍・・・・10倍と増えていくので

 

もし完走して10倍になったら大きいですよね〜!

 

 

この際だから いるものや買う予定のあるものを

 

この期間でまとめることにしました。

 

 

 

 

しかし。

 

いざ、いるもの必要なものって何?と考えると

 

なかなか思い浮かばないものですねぇ・・・

 

無駄なものならいくらでも思いつくんだけど。

 

 

10店舗はなかなか手ごわくて

 

娘に声を掛けたら「化粧品が欲しい」

 

というので協力してもらい

 

最終日の晩ぎりぎりでなんとか

 

10店舗完走したって感じです(; ´∀`)

 

 

ブロガーさん達がよく「マラソン完走しました〜」

 

という記事をアップされているのですが

 

皆さんすごいですねぇ〜(; ´∀`)

 

 

 

 

 

さてさて、例に倣って私も完走記録を。

 

 ↓ ↓ ↓

 

1店舗目 「長峰製茶

 

ここの料亭ほうじ茶「匠」は我が家の定番。

 

しっかりした味と香ばしさがポイントです。

 

 

2店舗目 「サポートショップ福徳寿薬局

 

バンテリンコーワパップが安くなっていたので。

 

腰痛持ちのため必需品。

 

 

3店舗目 「横濱 上田屋

 

楽天で人気のある肉の老舗専門店。

 

200g、250g、300g・・・・と

 

細かい単位で小分けしてくれるところと

 

冷蔵・冷凍便を選べるところがGOOD。

 

写真↑のような状態で届くので

 

このまま冷凍庫へ入れるだけです。

 

今回は4kgほどのお肉をまとめ買いしました。

 

 

4店舗目 「スターモール

 

チェリッシュ プラマイゼロの

 

シャンプー&トリートメントを購入。

 

少し前まではLOFTでしか手に入らなかったので

 

取扱があって嬉しい。(しかも安い)

 

 

5店舗目「Joshin Web

 

大本命のスピーカー!!!

 

SONY SRS-XB40

 

今まで使っていたのが出力13Wに対しこれは64W。

 

届くのが楽しみです♪

 

 

6店舗目「K-STYLE

 

娘がランコムのマスカラを。

 

 

7店舗目「コスメワールド

 

娘がディオールのチークを。

 

 

8店舗目「コスメコスメ

 

娘がディオールのリップを。

 

 

 

 

 

ここからは無理やりいるものを絞り出して・・・

 

 

9店舗目「三軒茶屋通信インナーウェア三恵

 

最近 出かける時はワコールの小さく見えるブラ&ショーツ

 

家でつけるのは安価で楽な下着となっているので

 

今回は家用のブラを1つ買ってみました。

 

 

 

10店舗目「トリコプラス

 

ホームウェアにゆったりしたTシャツを一枚。

 

 

 

合計50,000円ほどのお買い物になったので

 

ポイント10倍で5,000円ほどゲットできる予定です♪

 

 

 

 

 

さぁ、明日からお盆休み!!!

 

(娘は今日から)

 

初日は主人の両親と梅田で待ち合わせをして

 

美味しいもの食べに行ってきます♪

 

今回は一休.comでレストランの予約をしたのですが

 

喜んでもらえるといいな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 


ボードゲーム『バトルライン』

 

17.8.8no1.png

 

 

 

 

 

 

新しいボードゲーム「バトルライン」。

 

 

今回のゲームは

 

3人揃わないときでも2人だけで遊べるように

 

2人用ゲームの中から評判のいいものを選びました。

 

 

 

バトルラインはこちら ↓ ↓ ↓

 

17.8.8no2.png

バトルライン 日本語版 2016

 

 

 

中身は1〜10の数字が書かれた部隊カード60枚と

 

戦術カード10枚、フラッグ(木製駒)が10個。

 

 

 

大まかなルールは

 

真ん中に並んだフラッグそれぞれの前に

 

手札の中から1枚ずつカードを並べていくというもの。

 

 

その時ただ並べるのではなく

 

ストレートフラッシュやスリーカードなど

 

相手より強いやく作りを目指します。

 

 

勝負は1つのフラッグごとに行い

 

両者ともにカードを3枚出し終えた時点で

 

やくの強い方が勝ちとなり、フラッグを確保。

 

 

先にフラッグを5個確保するか

 

連続したフラッグを3個確保するかでゲーム終了です。

 

 

 

ルール自体はとても簡単なので

 

麻雀やポーカーのように

 

テンポよく進みそうなところなのですが

 

ここに特殊な効果を発揮する

 

「戦術カード」という要素が加わることで

 

一筋縄ではいかない構成になっているんですよ。

 

 

 

手持ちカード7枚の中から

 

そしてこの先 手札に加わる可能性のあるカード

 

(まだ場に出ていないカード)の中から

 

どのようにやくを作っていくのか・・・

 

これが上手く行きそうでいかないという

 

絶妙なバランスなんです。

 

 

自分のターンになっても

 

なかなか手が進まないほど熟考するゲーム展開は

 

評判通りとても面白いものでした(*´m`)♪

 

 

 

 

そうそう、ルールの中で面白いのが

 

相手がまだカードを3枚出し終わっていない状態でも

 

今現在の場に出ているカードの状況から

 

「この先どう転んでも私の勝ちだ」

 

ということを相手に照明することができたら

 

その時点でフラッグを

 

確保できるようになっているところです。

 

 

小さいお子さんの場合

 

論理的に説明したり証明したりするのって

 

なかなか難しいことなので

 

頭のトレーニングになっていいんじゃないかな〜

 

と思いました(*´m`)

 

 

娘も小さい頃にこういうゲームに出会えていたら

 

もしかしたら今よりもう少し

 

数学嫌いがマシになっていたのかも・・・(>_<)

 

 

 

 

 

真剣な面持ちのふたり(* ̄m ̄)

17.8.8no3.png

 

 

 

 

 

 

 


| 1/275PAGES | >>






* profile *


*calendar*
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






insta07.png
Instagram



*categories*




* archives *



* comments *




* search *
* others *