太陽の塔の高さ/痩せたいけど・・・

 

17.5.29.png

 

 

 

 

 

 

週末、娘が大学時代のお友達と福岡へ旅行だったので

 

私は主人と二人

 

のんびり万博&EXPOCITYへお出かけしました。

 

 

日差しが暖かで 風があり涼しくて 絶好のお散歩日和。

 

青空の下にそびえ立つ太陽の塔がとても綺麗でしたよ♪

 

 

 

ところで、太陽の塔を間近でご覧になったことありますか?

 

 

大阪生まれ大阪育ちの私ですら子供の頃に見たきりで

 

しかも記憶には残っていなかったので

 

ここへ引っ越してきて初めて見に行ったとき

 

あまりの大きさに驚愕しました。

 

 

上の写真の中にもし私が立っていたとしたら

 

これくらいの大きさかな〜

 

というサイズの人型を描いてみたのですが

 

イメージ出来ますでしょうか。

 

 

23階建てマンションと同じくらいの高さ。

 

とにかくバカでかいんです!!!

 

 

 

来年には内部公開も予定されているようなので

 

お近くへお越しの機会がありましたら

 

ぜひ一度ご覧になってくださいね(b^ー゜)

 

 

 

 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.

 

 

 

 

ダイエットを始めて1か月が経ちました。

 

やっぱり体重は落ちません_| ̄|○

 

 

運動メインでは即効性がないのかなぁ・・・。

 

 

手っ取り早いのは食べない事だと思うのですが

 

この年になると食事に気を付けたくらいでは痩せないし

 

だからといって極端に食べる量を減らすと

 

必要な栄養素や繊維質まで不足するし

 

加減が難しいですよね。

 

 

それに私にとって一番の問題は

 

食事制限をすると胃が小さくなってしまうことなのです。

 

 

来月の旅行で連日朝晩ホテルビュッフェを予約しているので

 

思いっきり食べた〜〜い!!!

 

というやつです。

 

 

お馬鹿でしょ?(; ´∀`)

 

 

 

もともと私も娘も小食な方なので

 

ビュッフェだとお皿に少なめに盛り付けて2回分くらい

 

これでお腹がいっぱいになってしまいます。

 

 

だからこれ以上胃が縮むと

 

デザートが食べられなくなっちゃう(。>﹏<。)

 

 

せっかくデザートも美味しそうなのに

 

もし食べれなかったら・・・

 

一生後悔します。

 

 

今回のような豪華旅行は最初で最後かもしれないので

 

(ちょっと大げさかな^^;)

 

思いっきり楽しみたいのです。

 

 

 

もっと運動量を増やそうか

 

それとももっと食べる量を減らすべきか

 

う〜ん、悩ましい・・・。

 

 

 

 

 

 


気持ちのいいそよ風 / 機械式立体駐車場

 

17.5.26.png

 

 

 

 

 

 

この春は何時までも寒いような涼しいようなでしたが

 

急に夏のような気候になりましたね〜

 

でもまだ本格的な夏とは違い湿度が低いので

 

窓から清々しい風が入ってきて本当に気持ちがいいです。

 

 

風に吹かれてレースのカーテンが

 

そよそよ揺れているのを見るのが好き♡

 

 

陽がどんどん長くなり 楽しい夏へ向かうこの季節。

 

お天気がいいだけで幸せな気分になれます♪

 

 

梅雨前のこの時期が一番好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

・:*:・ ・:*:・   Today's  Essay   ・:*:・ ・:*:・

 

 

『機械式立体駐車場』

 

 

 

マンション購入の際のたった一つの妥協点は

 

駐車場が機械式だったこと。

 

 

機械式は将来的に修理費が高くつく

 

幅が狭くて枠に囲まれているので入庫しにくい

 

などの問題点があるのですが

 

マンションの他の条件がほぼ理想に近い状態で

 

あまりにも魅力的だったので

 

自走式は諦めることにしました。

 

 

 

その機械式の駐車場、

 

初めて使った時は問題なく車庫入れ出来たんです。

 

 

でも次に車庫入れをしたときに

 

何かのはずみで車体を乗せるプレートが軋んで

 

「バンッ!!!!!」と大きな音が鳴り

 

私はどこかに車をぶつけてしまったのだと勘違い。

 

 

「どうしよう、家買ったばかりでお金ないのに〰〰」

 

と恐ろしい光景が頭の中をぐるぐる駆け巡りました。

 

(よく考えたらちゃんと保険に入ってるのにね^^;)

 

 

この時のショックがあまりにも大きくて

 

その後、すっかり車庫入れが怖くなった私。

 

しかも田舎暮らしとは違い車がなくてもどうにかなるので

 

ほとんど乗らなくなってしまいました。

 

 

娘からは

 

「どんだけメンタル弱いねん!」

 

「しかも ぶつけてないし!」

 

と言われるのですが

 

一度味わった恐怖心がなかなか消えないのです。

 

 

 

これでも昔は車庫入れ得意だったんですよ。

 

なのに前どうやって車庫入れをしていたのか

 

考えれば考えるほど分からなくなってしまい

 

駐車場で私が使い終わるのを待っている人がいると

 

(これも機械式の難点の一つですね)

 

余計に焦ったりパニクったりで

 

どんどん恐怖心が大きくなっていきました。

 

 

その度に主人がスマホを車に見立てて動かしながら

 

「一度で入れようとせずに、ここで切り返す」

 

「こういう時はハンドルをこっちに切る」

 

「動けなくなったら元の位置まで車を戻す」

 

などなど一緒に確認してくれたり

 

駐車場が空いているとき練習に付き合ってくれたり・・・

 

 

そして近くにEXPOCITYがオープンしてからは

 

平日 車に乗る機会を少しずつ増やしていき

 

引っ越し5年目にしてようやく

 

恐怖心が薄れてきたという感じです。

 

 

 

いやぁ〜、ここまでが長かった。

 

( ̄∇ ̄|||)

 

 

ほんと、娘がいう通りメンタル弱すぎですよねぇ・・・

 

(妙に図太いところもあるんだけどね)

 

 

 

もともと超出不精な私ですが

 

しばらく間が空くとまた車庫入れが恐くなってしまうので

 

できるだけ頻繁にお出かけするようにしないと(^^;)

 

 

 

 

 


| 1/263PAGES | >>






* profile *



*calendar*
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






insta07.png
Instagram









*categories*




* archives *




* search *
* others *